※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

妊活中の女性が、基礎体温やおりもの、排卵痛のタイミングがズレて悩んでいます。排卵検査薬の使用について相談しています。

引き続きの質問すみません…

妊活始めてまだ3周期目なので、基礎体温と福さん式でタイミングをみています。先週おりものの量が増え、これからのびおりがくると思っていたら排卵後の白いベトベトの状態になってしまいました。それから3日後に初めて排卵痛を感じました。そして2日後の今日、高温期に入りました。

基礎体温、おりもの、排卵痛でこんなにずれることはあるんでしょうか?(´-ω-`)周期や基礎体温が少しガタガタなので、尚更どれが一番正確で、どれを基準にしたらいいのかと悩んでます。今周期はタイミングとれてないので、来周期からの参考にしたいです。

やはり排卵検査薬使うのが一番ですか?(^_^;)

コメント

mana  mana

私はおりのや体調でこの日が排卵日ってずっと思っていたのに、病院でタイミングを見てもらうと私の場合はその5日後くらいが排卵日でした!人によって色々な変化が前に出る人と後にでる人、色々だよって言われたので一度見てもらうとだいたいタイミングとりやすいと思いますよ🎵

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

実際の排卵日ってホントに特定するの難しいんですね!確実なのは病院で見てもらうことですよね。アドバイスありがとうございます☆

• 12月15日
ミルトン00

私も基礎体温と福さん式のオリモノと子宮口チェックで妊活してました☺️
妊娠にいたった今回は基礎体温がちょっとわかりにくかったのですがオリモノは以前に比べてノビオリすごく少なくて不安に。。
ですが子宮口がびっくりするくらい開いていたのでその周辺にタイミングとりました。
結果基礎体温とオリモノと口の開きでは排卵日このへんかな?っていう日はそれぞれずれてました😓
やはり確率論でもあるのかなーと2日に1度とか日数詰めました😅

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

基礎体温、おりもの、子宮口それぞれその周期によって状態が違いますよね💦そしてそれぞれ日がずれることもあるんですね。

2日に1度、旦那さん頑張ってくれたんですね☆私の旦那も見習ってほしいです笑

• 12月15日