※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん💗
お仕事

ヤクルトで働くママさん、待遇や給料、託児所の様子について教えてください。

ヤクルトさんで働いているママさん
いらっしゃいますか?!

待遇や、給料面、どうですか?
託児所の様子はどうでしょう?

教えてくださいー!

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

働いています!

🙋休みやすいので助かっています。
給料は事業所によると思いますが、私は企業向けで8万程です。
一般宅だと13万ぐらいだとか。
一般宅の場合は開拓があるので大変かも知れませんけど💦

託児所が有るところと無いところがあり、ヤクルトの託児所であっても料金の要るところ、無償の所とあります。

私転職します🎵

先月の中半からヤクルトレディしています🎵

私の所は全国的にまれらしいのですが、パートとして雇用されています。
雇用保険もかけています。
6ヶ月経てば有給もありますし、退職金も出ます。
産休育休もあります🎵

お給料は日給月給制です。
103万までで働いている人と、130万までで働いている人が居て、勤務時間が少し違います✨

託児所は、うちのところは少しの発熱なら預かってくださいますし、先生もベテランさんで子ども達は先生大好きです🎵
毎日お弁当作らないといけないのは大変ですが、保育料もお安いし助かってます✨

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

パート雇用は羨ましいです😍
こっちの事業所はパート雇用ないですよ( >Д<;)
退職金は1年以上であれば貰えるそうですが、有給産休育休無いところなんで羨ましい!!

産休育休無かったので、働いている内に認可入れて出産で辞めた後は産前産後で入れてその後は復帰を希望して就労予定で記入してもらい保育園継続で預けてました(´*ω*`)
産休育休あればこうも手はかからないですが🤣
育休ならポイント高いし、二人目も保育園希望なら育休復帰で更にポイント加算されますし。

託児所はこっちだと保育料タダでオムツも会社負担ですが、お弁当が入ります。
保育園を希望する際は3歳までだと保育料上限ありの助成があります。