※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむうさちゃん
子育て・グッズ

食べるのが苦痛で上達しない。いつになったら上手に食べられるでしょうか。

つかみ食べ、長いことやらせてますが
全く上達しません。
むしろ酷くなってる。
自分で掴んでじゃないとあまり食べないので
余計に苦痛です。
いつになったら上手に食べれるようになるんですかね…
もうご飯のベタベタが気持ち悪くて
耐えられません……

コメント

ママリ

ご飯、小さいおにぎりにしてのり巻いてもダメですか❓
おかずがベタベタなるんですかね💦

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

それも考え、皆さんやってるから大丈夫だと思うんですが、どうしても喉に張り付きそうで怖くてできません…

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

私はご飯が熱々の時にのり巻いて、しっとりさせた状態のをあげてました😊
    でもそれでも喉に貼り付いたら怖いですもんね💦
    怖いなら辞めたほうがいいですし💦
    のりなしで周りだけちょっと固めにおにぎりしてもダメですかね❓

• 8月30日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

しっとりしてたら何ともないですかね?
    上手に食べれますか?
    一気に口に溜め込むので、なかなか踏み出せずにいます😢
    最初は焼きおにぎりにしたんですが、全然ダメでした…
    まずはいちいち面倒ってのと、結局ベタつくので、撒き散らされました💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

しっとりしてたら大丈夫かなと思いますが、絶対はないですもんね💦
    焼きおにぎりとか、確かに面倒くさいですよね💦
    うち、100均の小さいおにぎり3つ作れるやつでおにぎりするだけでうまく食べれてたんですが、無理そうですかね💦
    あと、卵ご飯にしたやつを焼いて少しくずしたやつはご飯の塊みたいになってうまく食べれてました😊
    ちょっと説明分かりづらいですよね💦💦

• 8月30日
  • ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

今日初めてコロコロおにぎり作ったんですが、惨敗でした…
    持った瞬間少しのベタつきで振りほどき、何とか食べても一個の半分を置いて叩き潰し…
    どうしてもうまくいかないんです😢
    海苔しかないのかなぁ…
    一度作って自分で食べてみるのも良いかもしれませんね。どんなもんなのか。
    私達夫婦が海苔食べるの好きじゃないこともあって買うこともありませんでしたが💦
    海苔=噛みきれない張り付くイメージです💦
    が…
    今度試してみようかな!

• 8月30日
てんてんどんどん

少しずつスプーン、フォークの練習させてみてはいかがでしょうか🤔⁉︎
自分で食べたい‼︎って思っているなら早くスプーン練習させたら上達しそう😊
ご飯は海苔で挟んで小さくハサミで切ってあげても大丈夫ですよ✨

• ねむねむうさちゃん

ねむねむうさちゃん

スプーンも目の前に置いておき、ご飯少し載せておくとたまに食べてくれますが…
    ほとんどは手づかみでガバッとやって、撒き散らされます…
    海苔怖くて使えません😢
    一気に口に入れて溜め込むので、余計に怖いです…

• 8月30日