※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

破水かと思ったが違い、内診で破水ではないと判明。鮮血の出血あり。出産に至る経験談を聞きたい。

今朝の6時過ぎ、布団の中で目が覚めると尿が出てお尻の方に流れる感覚があり、破水?!と思って立ち上がりパンツを脱ぐと10滴くらいポタポタと床に落ちました。
すぐ病院に行き、内診したところ破水ではないとの事で帰されました。
内診中にも何度か垂れてくる感覚があり、助産師さんも流れてるね~と言ってましたが、リトマス紙が反応しなかったそうです。
高位破水だった場合でも量が少なすぎて反応でないこともあるのでしょうか??
ちなみに帰宅してから鮮血の出血があり(生理1日目くらい)、病院へ電話したところ胎動があり痛みがなかったら様子をみてくださいとの事でした。。
おしるしは昨日の朝、茶色で少量でています。

初めての出産で不安だらけです。
破水してた、破水かと思ったら違ってた、その後どの位で出産に至ったなど体験談など伺いたいです。
宜しくお願いします。

コメント

あおむし

わたしは高位破水で少量でしたが
しっかり反応しましたよ~😊
けどもうすぐなのは間違いないですね!!
破水も陣痛も経験ないといちいちドキドキしちゃいますよね(;_;)

  • くろ

    くろ

    少量でも反応するんですね!
    本当は破水だったらと思うと感染が心配で…
    病院についてからあまりに不安で足が震えてました💦
    お話聞けて安心しました!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
エンゴ

私は高位破水からでした!
夜中に始まり、病院に電話して着いたのが3時頃でそこから普通に陣痛がつき始めましたが、9時に促進剤使って10時ピッタリに産まれました😃
多分、高位破水でも反応は出ると思いますけどね💦
でも病院からそう言われてるのであれば、心配ですけど様子見てるしかないですよね😅

  • くろ

    くろ

    そうですよね💦今まで尿漏れとかもなかったので、あのポタポタは破水以外考えられない!と思ってしまいました。。
    病院では念入りに2回調べてくれても反応なしで、腹痛も今は全くないので自宅で様子見ようと思います。
    ありがとうございました!

    • 8月30日
  • エンゴ

    エンゴ

    いいえ😊
    でもポタポタ垂れる程なのに、破水ではなくて何なんですかね?先生は特に何も言ってないんですか?
    不安でしょうが、もうそろそろベビちゃんに会えますからね✨楽しみに変えましょう😊
    良いお産になります様に😊✨

    • 8月30日
  • くろ

    くろ

    先生は尿漏れかおりものじゃないかな~と言ってました💦
    病院は近くなのでまた何かあったらすぐ連絡しようと思います!
    ありがとうございます!念願のベビちゃんなので頑張りたいと思います💪

    • 8月30日