

退会ユーザー
私も同じ状況です。とりあえず、吸わせるだけ吸わせてみて、嫌がったり怒ったりしたら止めてミルクあげてます(*´ω`*)出ないのが切ないですが、ここまできて出ないならもう出ないだろうなぁと思いましたᐠ( ´ᐞ` )ありがたいことにうちの子はおっぱいに固執しないので断乳、卒乳に苦労しなさそだな、と前向きに考えることにしました。お金はかかりますけどね•́ε•̀٥

s ❁
分かります。私も今同じ悩みです😢
おまけに差し乳で出るまでに時間かかりますし、怒ったり引っ張ったりのけぞったりされて辛いです( ; ; )

マーシー
母乳って出てるかわからず悩みますよね。
わたしも混合でやってて、おっぱいで満足しないので、ミルクを足して足して、いつのまにかミルクが増えてしまいました。
助産院に相談に行ってみると、母乳は出てるのでミルクの量減らしましょうなどアドバイスもらえましたよ。すごく悩んでたので、母乳出てると言われてすごく嬉しかったです。
ミルクを減らして、とことん母乳を吸わせました。出てなくても吸わせる!
そしたら赤ちゃんの飲む量に合わせて母乳が出てくれるようになりました。
助産院などあれば母乳相談に行かれてみたらどうですか?おっぱいマッサージもしてもらえますよ。
それとAMOMAの母乳アップのお茶をがんばって飲んだら結構出るような気がしました。試してみてください!

nyantan
私は退院するまでちょっとも出ませんでした…とにかく頻回授乳をしながらお水は一日3リットルくらいできたらホットで飲みながら、母乳マッサージしつつ、AMOMAのミルクアップブレンドを1日2回飲んでたら本当にききました。今は足りてるか分かりませんが完母になりました。それから母乳が不足してきたら飲んでますが本当に効果があると私は思ってます。少し高いですがぜひ試してみて下さい!
コメント