※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまみ
ココロ・悩み

子供が義両親になついていて寂しい気持ちになっています。子供にはママの存在が分かっているのか不安です。

義実家で完全同居しているのですが、子供が私(ママ)よりも義両親になついています....昼間は私と義母と子供3人なのですが抱っこしていても義母の方に身体を持っていきます....そうすると義母が抱っこをして自分の部屋に連れていきます。
夜は義父が帰宅したら義父にべったりです。
なんだか寂しくなってしまいます。他の方の投稿を見てみると人見知りや、後追い、ママの姿が見えなくなると泣いてしまうとか....それはそれで大変だと思いますが羨ましく思うときもあります....
子供にはママという存在が分かっているのでしょうか....???
切なくなってしまって投稿させて頂きました。

コメント

りっくん

うちの息子もお義母さん大好きっ子です😂
もちろん寂しく思う事もありますが、今はその分違うことが出来る!と思うようにしています😁

deleted user

うちの子もそのくらいの月齢の時は、おばぁちゃんっ子でした😣
私が抱っこしても寝ないのに、義母が抱っこすると眠っちゃって😤私、居なくてもよくない?とか思ってました。
今でもおばぁちゃん大好きですが、お母ちゃ〜んと寄ってきてくれるので、今は特に気になりません😊