※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がお粥やパン粥を食べないが、食パンは食べる。そのままあげても大丈夫か。歯は生えている。同じ経験の方、意見を募集。

離乳食についてです。
いま8ヶ月で2回食の息子がいます。
何故なのか分からないのですが、お粥やパン粥はほとんど食べてくれないのですが、大人の食事は欲しがるので、試しに食パンの白い部分をそのままあげてみたらパクパク食べてくれました😳麦茶と一緒にあげていたら軽く6枚切り1/3程食べれたのですが、この月齢でそのままあげていっても大丈夫でしょうか??
歯は上4本、下2本生えていてちゃんともぐもぐ&ぺちゃぺちゃしてます。
ちなみにお粥食べない代わりにやわらかく炊いた時の大人のご飯もけっこう食べます。

同じようなお子さんいらした方など、ご意見あればお願いします🙇‍♀️

コメント

ちいちゃん

下の子がそうですよ(^_^)
大人と同じご飯の味薄いとこあげてます!離乳食を別ですると食べません(笑)作るのも疲れるし、食べるならいいかと同じものあげてます(*´∀`)♪ご飯も柔らかくはなく、普通に炊いたご飯です(^_^)

• ゆっち

ゆっち

そうですか!我が子も冷凍ストックしてちゃんと作っても食べてくれなくて、ベビーフードとか大人の白飯食べるので、なんだかもう「ゴハンはがんばらなくていいよ!」って言われてるみたいで😅笑 私もそうゆう方向に移行しようかな。同じような方いて安心しました!ありがとうございます⭐️

• 8月30日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

助かるけど外でご飯食べるときは食べれるものをって気を使わなきゃいけないのが難点ですね(´・ω・`)笑

• 8月30日
  • ゆっち

ゆっち

たしかに(^^; うちの子は市販のベビーフードは半分くらいなら食べてくれるので半分食べればいいかーと思ってしまってます(^^;

• 8月30日