※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
子育て・グッズ

急に子供が自分でご飯を食べなくなりました。食べさせたら食べます。イヤイヤ期なんでしょうか?

急に子供が自分でご飯を食べなくなりました。食べさせたら食べます。イヤイヤ期なんでしょうか?

コメント

えび

うちの娘もそんな日あります。
しかも食べさせてほしい人が頭の中で決まってるみたいで、思ってるのと違う人が食べさせようとしたらめちゃ怒ります😂笑
食べさせてほしい人も一口ごとに変わったりするので困ります😅😅
イヤイヤ期かなーと思いつつ、めんどくさいけどかわいいもんかなと思って付き合ってます😅

• ぷーさん

ぷーさん

一口ごとは大変ですね(^^;お互いがんばりましょ✨

• 8月30日
京

食べさせてよ!って言われる時期ありました😂えー!赤ちゃんみたいじゃん!って言いながら食べさせました😂甘えたいのかな?!と思います😊❤️

• ぷーさん

ぷーさん

たまに、赤ちゃんっていいながらスプーンわたしてくるんです。。。笑

• 8月30日
  • 京

今だけだと思いますよ😊
    娘もバブーとか言います😂
    小学校になってもそんなこと言う子いないので甘えていても後2.3年だと思うと寂しくなります💦

• 8月30日
R

娘達もそんな時 多々あります(笑)
手が空いてたら食べさせます😊

• ぷーさん

ぷーさん

最近急になりました(;_;)

• 8月30日
ナー

2歳になってからうちの子も全員そうなりました!イヤイヤ期でしょうね!
よそのお子さんも、割とみんな一回食べなくなる時期、自分では食べないとか、偏食が出てきたりするので、そういうお年頃です😊
前何かで読みましたが、偏食の時期は多少栄養が偏っても心配ないそうなので、無理に食べさせなくてもいいそうですよ👍✨✨日によっても好き嫌い違ったりしますし!
お母さんが食べさせて食べるんだったら全然大丈夫💓

• ぷーさん

ぷーさん

アンパンマンみながらとかYouTubeみながらならまだたべてくれますが(;_;)(;_;)(;_;)

• 8月30日
  • ナー

ナー

逆に今からYouTubeみながら食べる癖つけちゃうと、あとあと大変な気もします😱
    私も1人目はホントイライラしてましたし、毎回2歳児いるとき0歳児いるからストレスでした💦
    だから、途中から、自分で食べれないなら食べなくていいよ。って言ってました笑
    保育園通ってるから昼は食べてるしって感じですけどね💦💦

• 8月30日
  • ぷーさん

ぷーさん

たしかに。。食べるならいいかと思って見せてました(;_;) うちも保育園通ってるからいいけど専業主婦だったら発狂しそうです笑

• 8月30日
  • ナー

ナー

子供って妙に賢いから、いつか辞めようと思ったときすごいゴネると思います😱💦
    せめてテレビにしてはいかがでしょう😊
    保育園通ってるなら、きっと園ではちゃんと食べてますからね👍
    食べさせたり自分で食べてみたら?とか交互にやってみてもいいかもですね💓
    子供が頑固なら、親も頑固で!揺るがない態度を見せてると、諦めて食べるようになってきますよ😂👍

• 8月30日
はげちゃびん

ゴネれば食べさせてくれるって わかってるんですよね。
それだけ知恵がついた証拠。
成長は嬉しいけど、困りますよね。
人生のうちのほんの一時期なんだけどね、
付き合う方はイライラしますよね。
気長に付き合うしかないけど。。。
頑張ってください

• ぷーさん

ぷーさん

イライラしちゃいます。。。ご飯の時間がいやになる。。

• 8月30日