※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

トイトレについて、おしっこが自然に出る感覚がわかってくるでしょうか?まだ自発的には行けず、誘わないとオムツにしてから出る感じです。トイトレ終わってる方、教えてください。

トイトレについて
いま、トイレに誘って行くとおしっこがでるような感じです。
これを続けていると自然とおしっこがでそうってゆう感覚がわかってくるんでしょうか?
まだ自発的には行けません。
誘わないとオムツにおしっこをしてから出たと教えてくれる感じです。
トイトレ終わってる方教えてください。

コメント

きこり

保育園の先生にアドバイスもらって、トレパンすっ飛ばしてパンツ買いましたよー
子供のお気に入りのアニメのキャラクター付きパンツ
子供が自分で吟味して選び買った大切なパンツ
「大事だから汚さないようにしようね〜」
ってかんじでトイレ連れてって、何回も失敗したけれど、今は自分でおしっこウンチ言えるようになりましたよ!
パンツ生活初めて3カ月くらいですが昼間は完璧になりました
お風呂上がりにオムツ履かせますが、夜中もたまにオシッコで起きてくれますし、オムツにしてる時もあれば、朝まで何も出てないこともあります
パンツ生活でトイレ行く習慣がついたら、夜オムツしててもトイレ行くーと言ってくれます

きいろ

トイレでおしっこが出るようになれば思い切って普通のパンツにされるのが近道だと思います!トレパン必要ないです。結局もれますしモコモコします😅

オムツを履いていると今まで通り出してしまいがちです。
いつも通り、出してから申告しようと排尿したらパンツが冷たくなっちゃった😭という体験が、おしっこするときはトイレに行かなきゃという意識に繋がると思います。
何度か漏らしましたがあっという間にはずれましたよ(*^^*)