※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

産後から便秘で、ミルクを変えようか迷っています。アイクレオからほほえみに変えたが、改善せず。コロコロ変えるのは良くないでしょうか?

産まれてから病院にいる間はしっかりうんちが出ていたのに、退院後から今まで便秘です。1日1回うんち出てます。産後すぐから母乳の出が悪いため完ミで育てています。病院でアイクレオだったのでしばらく飲ませてましたが改善せず。ほほえみに変えて、少し緩くなったかな?と思いましたが1日1回です。またミルク変えてみようかと思っているんですが、あんまりコロコロ変えるのって良くないですかね?

コメント

ぱぴこん

一ヶ月経ったくらいからうんちの回数落ち着くんだと思います。
息子は一ヶ月で新生児頃とぐんと減りましたよ\(^o^)/
1日4回が2回になって今は一回です😊
一日一回出てたら問題ないみたいですよ😊
最近までアイクレオでたまーーに
一日出ない時や少量で終わったり
綿棒浣腸した時固めなのが出てきたりしてましたが
今ははいはいに変えてみた所出も良く
大量に一回で出します🤣
ほほえみも買ってあります😊
缶だと多いので他にも試したいのならスティック状などで
売られてるのを購入してみてもいいかと思います😆

• おもち

おもち

やっぱり1回出てれば良いんですね!ほほえみがもうすぐ終わりそうなので、次ははいはいに変えようかと思ってたところなんです!確かに缶で買うと、多いですもんね…ありがとうございます!

• 8月30日
とんとん

便秘なのであれば変えてみていいと思います!
私もほほえみ→ぴゅあ→E赤ちゃん→はぐくみときて今落ち着いてます!
森永のEあかちゃん、はぐくみは便秘にいいオリゴ糖が入ってるのでどっちでも出るようになりました😇💕
ただE赤ちゃんはアイクレオと同じで少しお高めです!
けど、1日1回出てるならそごで気にしなくていいと思いますよ!
うちの息子は最高で4日出なかったのでさすがにミルク変えまくりましたが😅💦
それでも1日1回多くて3回程度です!

• おもち

おもち

オリゴ糖が便秘に良いとは知りませんでした😦ありがとうございます✨E赤ちゃん確かに少し高いですよね…笑
    あんまり出ないようなら、色々試してみようと思います!

• 8月30日
ママリ

夏場はうんちの回数が減ります
うんちも個性です
うちのは退院してから3日に1度
ひどい時は5日でした
やはり気になって小児科の先生に聞きました
全く問題ないそうです
1日1回出てるなら花丸です😄

• おもち

おもち

季節によって違うんですね😦!知らなかったです。
    花丸ですか☺️ありがとうございます!

• 8月30日
ポンちゃん

E赤ちゃんを使っています。退院してからしばらくは混合だったので、1日4回くらい便が出てましたが、完ミに移行してからは、多くて1日2回、少ないときは1回です。ただ、1回の時の量がかなり多いので、出てるなら良しってことで特に気にしてません‼️上の子が、この時期からかなり便秘だったので。。。😂

あまりコロコロ変えずに、少し様子みてもいいかもしれませんね🎵😊

• おもち

おもち

検診のときにも完ミだと便秘になりやすいって言われました…。
    まだ1日1回は出ているので、あんまり出ないようならまた検討してみます!ありがとうございます☺️

• 8月30日