※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆ママ
子育て・グッズ

左のおっぱいが真っ赤で乳首が硬く、搾乳が難しい。助産師にもらったマッサージでも改善せず、完母で育てたいが苦しい。

土曜日から40度近くの熱があり、上がったり下がったりしてずるずると長引いています。その日あたりから左のおっぱいが真っ赤になり、子どもが吸っても出てこないみたいでギャン泣きします。乳首もカチカチで乳頭マッサージをしてもすぐ硬くなる感じです。右は問題なく出ます。
助産師さんにマッサージをして搾乳もしてもらったのですが、家に帰るとまた真っ赤になります。自分でしてみても1時間かけてやっと30しぼれるかなくらいです。足りない分をミルクで足していますが、完母で育てたい為とてもつらくて、子どもに申し訳ないです。

コメント

とろろ

いっときミルクあげるくらい申し訳なくないですよ。
右は出るんだし左も少し出るんだし、少しミルク足しても問題ないと思います。
母乳が出ないとつらくて苦しいけど、あとになればなんであんなに悩んだんだろうって思います。

ママリ

おっぱいが詰まりやすいのかな?👀葛根湯飲んでみて下さい!!
少しよくなると思います😢💦