※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
ココロ・悩み

車を欲しいが、旦那の車は使えず、義両親から車をもらえるが半年後返すのが悩みです。

ものすごく悩んでいます。九月半ばには自動車免許を取得予定です。そこで車なんですが来年旦那の父が退職するのでお義父さんお義母さんと1台ずつ持っていた車を2台もいらないからあげると言ってくれています。ですが私も毎日の通勤、保育園の送迎、買い出しなど車すぐに欲しいなあとおもってます、、でもたかが半年のために車買うわけにも、、😔旦那は現場が遠方だと夜中に出ることもあり夜帰宅が遅いこともあり旦那の車は使えないです。

コメント

mama

悩みますね(´・ω・`)
もらえるならわざわざ買うのももったいないですね(´・ω・`)でも、せっかく免許とったら買い物とかいけるしすぐ欲しくなりますね!いまはどうやって買い物とかしてますか?!
家計が苦しくないなら中古とか買ってしまうほうが早そうですが(*^o^*)

• ♡SS♡

♡SS♡

そうなんです!なかなか車がないと帰れない実家にも帰りたいし、、
    買い物は2歳の子供と仕方ないので近所の高めのスーパーいってます。
    中古も考えたのですが分割でないと買えないし貯金もほぼないので半年しか乗らないなら中古でさえ高く感じてしまいます😭

• 8月30日
  • mama

mama

だとすると半年我慢したほうが家計にも助かるしもらったほうが良さそうですね😂👌やはり車は中古すら高いですから、簡単に買えませんよね(´・ω・`)私なら我慢します!!欲しいけど!!笑

• 8月30日
  • ♡SS♡

♡SS♡

我慢ですよねーやっぱ半年のために車買えないです。笑

• 8月30日

半年なら我慢するかなー?
必要なときだけレンタカーとか
今流行り?のカーシェア?でしたっけ
そぉゆうの利用して買わずに済ませます!

• ♡SS♡

♡SS♡

やっぱ我慢ですよね!

• 8月30日
こっとん様

その間旦那さんは安いバイク買って行かせるとかはどうですか?
400以下なら車検ないですし。
中型もってないなら原付とかでも。

それができないなら貰うまで我慢してどうしてもの時に義母に借りたり安いレンタカー借りるなりした方がいいかなーと思います。
一応今までなくて生活してきたわけですよね?
周辺の安いマンスリーレンタカーも調べてみてください。
私の地元だと軽なら3万ぐらいで1ヶ月レンタルしてるとこがあります。

• ♡SS♡

♡SS♡

北海道に住んでいるので冬はバイク乗れないんです😔

• 8月30日