※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

現在の住宅ローンは主人名義で、イオン銀行の借り換えを考えています。保険についても心配。詳しい方に相談したいです。

無知でお恥ずかしいのですが
質問させて下さい。

現在地方銀行で主人名義で
住宅ローンを借りています。

イオン銀行などの方が安いなと
思いながらも借り換えは大変かなぁと
いろいろ調べますが
よく分からず。

現在の住宅ローンの保険は
主人が亡くなったら0になるようになってますが
私がいなくなったら
どうなる?といろいろと考えているところですが
なかなか分かりません。

借り換え等詳しい方
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

地方銀行で変動組んでて、AEON銀行に借換しようと見積取りに行きましたが、結局は手数料があるので特はしないですよ。と言われ元々組んでた地方銀行に金利の交渉して下げてもらいました。

• ちー

ちー

手数料があると変わらないんですね(>_<)

金利の交渉もできたとは
    すごいですね^ ^

ありがとうございます😊

• 8月31日
メラちゃん

元銀行員です。
今借りてる金利と次借りる金利の差が大きければ手数料を入れても、得する場合はありますよ。
まずはどのくらい得するかシミュレーションを出してもらえばいいかなと思います。(手数料込みでどのくらい得するか)
その得する分と借り換えにあたっての労力を比べてどうするか考えてみたら良いと思います☺️

今の住宅ローンはご主人様のみの借り入れですか?そうであれば、基本的には亡くなって残高が0になるのはご主人様の場合のみです。ちー様が亡くなった場合はご自身で加入している保険があれば、そこから保険金が出るだけです。
※銀行によって商品などが違う場合があるため、一般的な話で書いてます。ちー様が借りている内容とは違う場合もあるかもしれません💦

• ちー

ちー

めんどうだけどなぁと
    いろいろと考えてみましたが
    なかなかです(>_<)

主人のみの借り入れで
    私は連帯保証人の所に
    名前を書きました。

そうなると生命保険の見直しをした方が良さそうですね(>_<)

• 8月31日