※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )
産婦人科・小児科

せんげん台のクリニックで体重を気にされている方がいます。先生は体重に厳しく、ミルクが飲めない時はスプーンやスポイトで飲ませるよう指導されました。

せんげん台にあるしらこばと子供クリニックに予防接種受けに行ってるんですが、先月から体重の事を指摘されて、今回行った時も増えが良くないから、来週また測りに来てって言われました。あそこの先生は体重に関してちょっとうるさいんでしょうか??
4ヶ月ぴったりで行ったんですが、5646gしかなくて、成長曲線入ってるから私は大丈夫だと思うんですが、先生的にはダメらしいです…哺乳瓶拒否とまではいかないけど、ミルク飲んでくれない時あるって話したら、スプーンやスポイトで飲ませなさいと言われました😥

コメント

はる

私の友人のお子さんは4ヶ月で5.2kgですけど、小さめだからミルクもう少し足しておいてねって言われたくらいだと言ってました。スポイト...そこまでさせるんですねー、しかも次週も行かれるんですか?ちょっと先生厳しいと思います。

ちなみにうちの子は7.7kgもあります😅148cmの私から出てきたはずなのに平均値を上回ってます😹

• 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お返事ありがとうございます♥

3ヶ月半の時に市の育児相談行って、測ってもらった時は5582gで、保健師さんからも順調だよと言われたんですが、そこから計算したら64gしか増えてなくて、1日4gしか増えてないからって言われました😥

土曜日に4ヶ月検診受けるんですが、しらこばとだとまた体重の事細かく指摘されそうなので、違う小児科で受ける事にしました。
    そこで色々相談してみようと思います😫

しらこばとの先生は、子供思いなんだろうけど、親には厳しい気がします…

• 8月30日
  • はる

はる

そうなんですね😅
    数十グラムはあまりあてにならない気がしますよー!
    ミルク飲んだ直後とお腹空いてる時じゃミルク分違うだろうし、おしっこや💩溜まってるかでも違うだろうし😅
    減ってないならいいかなーと思いますけどね💓

たまに厳しい先生いますよね😅

• 8月30日

遠回しに、母親失格みたいに言われた気がしたので、4ヶ月検診受ける病院で相談して大丈夫って言われたら再診行くのやめようかなと思ってます😥

減ってないし大丈夫だと思ったのに、ダメらしくて、電卓使って計算してましたよ(´・・`)

おしっこは出てるけど、うんちは2~4日に1回しか出なくて😭
    混合でやってたんですが、私の食生活が乱れがちなので4ヶ月からはほぼミルク寄りの混合に切り替えました🍼

それにしても厳しくて、4種混合があと1回残ってるんですが、別の病院に変えようかと思ってます💦

• 8月30日
みゆき大福

厳しい先生ですね💦

成長曲線に入ってれば私も大丈夫だと思います☺その子なりの成長がありますし、ミルクや母乳が飲めていればい大丈夫ですよ☆
ちなみに義姉の子は小さめで産まれたこともあり、1歳まで成長曲線内に入らなかったそうです😂それでも先生に注意されたりはしなかったみたいです!いまは5歳ですが身長高めで育ってます♪

お返事ありがとうございます✨

厳しいですよね💦
    別に哺乳瓶拒否してないのに、スポイトやスプーン使ってまでミルクあげるのかいって疑問がw
    3ヶ月半に市の育児相談行った時は大丈夫ですよ~って言われたのにw

明日4ヶ月検診受けるんですが、他で受ける事にしました(´∀`)
    しらこばと、あまり評判よろしくないみたいですw

• 8月31日