※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。逆子体操をしています。同じ週数の方は胎動をどの辺で感じますか?

現在妊娠29週の初産婦です。
今までの検診ではずっと逆子と言われていて、先週から逆子体操を始めました。
逆子体操で逆子が治った方は、胎動で治ったのがわかりましたか?

それと、逆子の方、逆子ではない方どちらの意見も聞きたいのですが、同じくらいの週数の方は胎動はどの辺で感じますか?(逆子かどうかも教えてくださいm(__)m)
私はだいたいおへその高さくらいでゴニョゴニョ感じて、陰毛の生え際より少し上の高さでもチクチクっと感じます。
横になっているときは横腹の辺りもウネウネ~って感じです。

コメント

ちい

逆子の時は膀胱あたりに
胎動感じやすかったです(^_^;)
だから、トイレがすごく近かったです(笑)

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます⭐
    今は逆子治ってますか?
    どうやって治りましたか??

    • 8月30日
  • ちい

    ちい

    まだぐるぐる動き回るので
    逆子なったり戻ったりです(^_^;)笑
    たまに頭下だよ〜って
    話しかけるだけでした😂笑
    ななさん29週だとまだ大丈夫ですよ!
    私でもまだ大丈夫と言われてますし😊

    • 8月30日
  • なな

    なな

    私の場合、常に逆子な気がして、動いてくれるのかすごく不安です😖💧
    私も話しかけたりして頑張ります!

    • 8月30日
  • ちい

    ちい

    次の検診のときまだ逆子だったらどっち下にしたらいいか聞けばいいですよ(^_-)☆
    早く安定してほしいですよね😂笑

    • 8月30日
  • なな

    なな

    逆子のままでもいいやとも思うんですが、やっぱり何か問題があるんじゃないかと心配になっちゃいます😰
    次の検診でも逆子なら聞いてみます!

    • 8月30日
  • ちい

    ちい

    まだ小さいからぐるぐる
    動き回るんですよ(^_-)♪笑

    • 8月30日
ぼーん

私と逆子でしたが逆子体操1週間がんばって、左向きに寝てね!と言われてたので左向きで寝るように心がけてたら治りました!
ただ、自分では治ったかそうでないかは分からなかったです😳

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます⭐
    何週くらいのときに逆子治りましたか?
    逆子体操してると、移動したか胎動でわかるかなーとすごく敏感になってしまってるんですが、やっぱり自分ではわからないんですね😰

    • 8月30日
  • ぼーん

    ぼーん

    27周くらいには治ってたと思います!

    • 8月30日
ミオ

36週まで逆子でした!
普通の体操しても戻らなかったのでお灸をして体操もグレードアップしてから36週目で戻ってくれました❗
回る瞬間はわからなかったですが、胎動はお腹の上の方を蹴るようになった感じはありました❗

  • なな

    なな

    回答ありがとうございます⭐
    体操のグレードアップバージョンもあるんですね!😲
    胎動上の方になってからはお腹のどの辺りで感じますか?
    胃の下の辺りとかですか??

    • 8月30日
  • ミオ

    ミオ

    胃に窮屈感はありました。
    息子は背が高かったのでスゴいときは胸の下まで蹴りたのが響くような事もありまし!

    • 8月30日
  • なな

    なな

    胸の下まで響くんですね😲
    やっぱり全然感じる位置が違いますね💦
    私も早く胎動上の方で感じられるように頑張ります!

    • 8月30日
nez

前々回の健診(22週)から逆子です💦
次回でまだ逆子だったら逆子体操の指導があるそうです。
下腹部の下?辺りでチクチクとしたり、内臓を雑巾絞りされた様な少しイタッてなる感じの胎動が多いです。20〜30分置きにトイレに行くことがよくあります😅

他の胎動はおへそから斜め上辺りでグニョグニョとかポンと行った感じです。

横になるとななさんの様にウネウネと感じます☺︎

®︎

一人目の時に逆子と言われてなるべく右を下にして寝てね〜って言われて、それと逆子体操とお灸もしてたらいつの間にかなおってました🤣💕今回も26週くらいで逆子と言われて28週の時になおってなかったら逆子体操の説明がありますって言われて普通に過ごしてたら次の検診ではなおってました🙃友達も逆子だったので逆子体操してたらお腹の中でぐるんって回ったのが分かったらしいです😂💦

i2

同じ週数で今のところ頭位です😊

陰毛の生え際少し上でしゃっくりの胎動をピクッピクッと感じます😌
うねうねした動きはしゃっくりの胎動を感じる場所より少し上で、ぽこっと蹴るような動きはおへそ近くで感じます😄✨

逆子、治るといいですね😊🌼

kome...

今のところ健診のときは毎回頭が下にあるようです😊胎動は毎日いろんなところで感じるので、かなり動いてると思います。
28wの健診で先生に「逆子はいつから気にしたらいいですか?」って聞いたら「36wまで気にしなくていいよ。産む前まで赤ちゃんはお腹の中で動くんだから、逆子になったり治ったりするでしょ(笑)」って言われました。病院や先生によるかも知れませんが、気にしなくていいんだって思いました( ˙꒳˙ )

ぴちゃん

6.7ヶ月頃まで毎回逆子でした!
逆子の時はとにかく胎動が陰毛あたりで、もう膀胱や何か出てきそうな違和感で凄い変な感じでした!😥
その後の検診からは逆子も直ってましたが主におへそらへんからみぞおちにかけて胎動感じます!寝てる時は横腹にも感じます!おへその高さくらいなら逆子治ってそうですね!私は今でも手?を動かしてたりすると一時的に下の方で胎動感じることもありますよ☺️