※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

コンビニでウエットティッシュを使っても大丈夫ですか?荒れる心配はありますか?

大至急!!
おしりふきを忘れて市民病院にきてしまい、子供がウンチをしました
コンビニしかありません
コンビニのものでおしりふき代用できるものありますか?ウエットティッシュでもいいでしようか?荒れるかな

コメント

ォビママ

とりあえず大丈夫だと思います💦

kome...

そのままよりウエットティッシュでも拭いて、オムツ変えてあげた方がいいですよ!

愛ちゃん

ノルアルコールならいいんじゃないですか(*^^*)

紗

うちの産婦人科はコットンに水を含ませたもので、うんちは拭いてましたよ👶
水なら安心ですしね!
成分が水だけのウェットティッシュなら問題ないと思います!

ベル

コンビニによりますがおしり拭きも
売っているみたいです!
なかったら今だけと思ってウェットティッシュ拭いちゃいます😣💦

みぃ

ウェットティッシュでもいいと思いますが、除菌とかなったいません?アルコールのはいったものは絶対ダメです。荒れるので😓それなら、ガーゼとかうっていませんが?濡らして拭いてあげるほうが肌には優しいと思います。

saa¨̮

ウエットティッシュのノンアルコールならまだいいかもです。
あとは、脱脂綿みたいなの売ってたら、それを水で濡らして拭き取るのが本当は一番肌に優しいです。

Sae

コンビニでも場所によってはおしりふき置いてますよ✨
ただウエットティッシュだとアルコールだとかでお肌が荒れるかも知れません。
ウエットティッシュを使うくらいなら普通のティッシュを水で濡らして使うかな…😞❓

はじめてのママリ🔰

普通にトイレットペーパーで拭いて仕上げにノンアルコールのウェットティッシュで拭いてあげたら大丈夫だと思います。

かか

病院によってはコンビニにおしりふきやオムツ売ってるところもありますよ(*^^*)

もしなければアルコールフリーのウェットとかティッシュ水で濡らしてふいてあげたらいいんじゃないでしょうか(*^^*)

りん

皆さんありがとうございます💦!!
とりあえず車の中でティッシュで軽く拭いてオムツだけ変えて、濡れたコットン売ってたのでそれで拭きました!💦めちゃくちゃ焦りました💦ありがとうございます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐