※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

昨日熱があり、保育園に行かせたが、熱は下がらず。先生に測定を頼まれたが、37.4度。室温が原因か尋ねられた。

おとといの夜から熱がでて昨日は保育園をお休みさせました。ヘルパンギーナだそうで今朝は3回測りましたが37度以上なく先生の許可もあり保育園連れて行きました!
が15分ほどでお電話。

38.4あり来たばかりだからと少し落ち着かせてから測っても熱が高いと…
帰って来てから測っても37.4なんですが、、

室温ですか??

コメント

にゃんこ。

ヘルパンギーナ 、2日半ほど経つと急に解熱することもありますよ!
うちの子がそうでした。

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

じゃあ私が測ってる時に一時的に熱が下がってるってことでしょうか?

• 8月30日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

一時的ではなく、もうヘルパンギーナ の熱が下がって来てるんだと思います。

• 8月30日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

じゃぁ明日こそ復活できますかね…

• 8月30日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

出来るといいですね😌

• 8月30日
まぬーる

医者はオッケーしても、昨日休んでからの今日なので、大復活して集団で生活できるわけじゃないので、妥当な微熱かなと思いますよ💦

仕方ないです、まだ10ヶ月ですし💦

• まぬーる

まぬーる

ちなみにヘルパンは、治ったと思えば何回もかかりました(^_^;)

• 8月30日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今朝3回、帰って来てから2回測ってるけど高くて37.4です。

別にまだ復帰してないですし呼び出しはいいのですがなぜ保育園にいる15分間の間で38.4もでたのかと…

これじゃあ明日熱がまたなくても保育園行ったら熱出て呼び出しで帰ったらまた下がってとかなのかなと思って

• 8月30日
  • まぬーる

まぬーる

家での動き方と保育園での動き方は違いますし、それで上がりやすいのはありますね💦

病気にかかると、2.3日から1週間は微熱続きやすいですよ💦

微熱の幅は広く、一時的に38.4いかれると、保育園としてもやはり怖いところがあるかと、病院でもないので💦

熱より、離乳食はきちんと食べることができていますか?
    ミルクも痛がらずに飲めていますか?

• 8月30日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

子供もたくさんいるからはしゃいで熱上がったりしたのかな…

喉痛いはずらしいのですが、ご飯ミルク共にいつも通りです。
    それは先生にも喉痛いと思うんだけどなーと笑われました!

• 8月30日
  • まぬーる

まぬーる

ヘルパンはしんどいですからねー、熱も気にはなりますが、食べたりとかの生活が保育園でできるかどうかも重要ですよね!

でも、痛くないんですね!
    ではそろそろ復活の兆しですかね✨

あお、デジタルの10秒15秒で測ることができるものは、予測計なので、できるだけ両脇で測りながら、だいたいの値がわかるといいですね!

もしかしたら実測計か水銀計だと、37.5はあるんじゃないかと…それで保育園のほうも電話に踏み切ったんですかねぇ。

元気はありそうだけど、、病み上がりだし、お母さんこれるなら、どうしますかー?ってところはあったのかなと推測されます(o^^o)

• 8月30日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

実測計か水銀計ありそうですね!

今朝は本当に熱なかったのに登園15分で電話きたから私が無理やり預けたみたいな感じに思われてるかな😅

これで熱上がらなければ今度こそ明日預けたいのに叔母や義母が今週は難しいね〜ゆっくりさせてあげたら〜?みたいに言ってくるのがなんか…😅
    わたしにも予定があったし他の子より手のかかるうちの子と水木金土日いっしょにいるのがどれだけ大変か…
    子供の体調が第一なのはわかりますが医者もいいって言ってたし😅

• 8月30日
  • まぬーる

まぬーる

義母達にお願いしちゃダメなんですか?どうしても予定があるけど、保育園も休ませて大事をとってあげたいとかなら、お願いしていいと思いますよ(o^^o)

ちなみに私も、子供を祖母にお願いして、保育園を中休みとかさせたことありますよ!
    保育園に行っても、危険かなーって時は!
    呼び出されるよりマシかなと✨

まあでも、義母に預けると風邪が悪化するので、保育園に行っていたほうがよかったという場合もありましたが🤣

• 8月30日
  • ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

義母たちの仕事休ませてまでいかなくていい用事なので、、

たくさん寝て早く治ってくれ🙏🏻

• 8月30日
めるめる

うちもヘルパンギーナで同じようなことありました!明日は行けるといいですね😭

• ちゃーちゃん

ちゃーちゃん

今37.7です💦昼間はまた熱高くなって今落ち着きましたが…😅

• 8月30日