※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここで働かせてください
子育て・グッズ

搾乳器を購入を検討中です。授乳間隔が長くなり、胸が張ることがあります。メデラの搾乳器を使っている方、冷凍保存は可能でしょうか?

搾乳器を購入しようか悩んでます( ˘ω˘ )
完母です。2〜3時間おきだった授乳が、最近はよく寝るようになって4時間あいたりします。
すると胸が張って、授乳する頃には漏れてたり💦
皆さんはどうしてますか?

また、今のところメデラの搾乳器が気になってます!
実際に使用されてる方いらっしゃいますか?😊
搾乳後、ボトルのまま冷凍出来るんでしょうか?

コメント

ちぃ

私はおっぱいが作られ過ぎてしまって使ってました(o^^o)
搾乳するととっても楽でしたし、私はピジョンでしたが、そのまま保存できました!

でも体型が戻るのも生理が来るのも早く、母乳がすぐにでなくなってしまったので、あまり使えませんでした。

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます♡
    ピジョン、そのまま保存出来るのですね!やっぱり搾乳した方が楽ですよねー(>_<)
    買って貰えるよう夫に相談します♪

    • 8月30日
ats

夜長く寝てくれるようになってから、朝方漏れてましたー!寝る前に母乳パッドして対応してました。そのうち漏れもなくなり、そのまま搾乳は一度もせずに今に至ります😳

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます♡
    自然に漏れなくなったんですか?今も母乳でしょうか?
    何度か母乳パッド使用したんですけど、パッドの端が胸に擦れて痛痒くなっちゃうんです💦

    • 8月30日
  • ats

    ats

    今も完母です🤱
    慣れたのか自然に漏れなくなりました!
    痛痒くなってしまうんですか😣メーカー変えると多少違ってきたりしますが、入ってる量多いし買い変えるの難しいですよね😅
    搾乳機で対応できるといいですね☺️

    • 8月30日
  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    自然に漏れなくなると助かりますね!😄
    そうなんですよね💦まだ沢山残ってるので買い替えれず…
    搾乳器に期待します!ありがとうございました☺️

    • 8月31日
はる

わたしも完母です!
わたしも悩んで旦那に
ピジョンの搾乳機買ってきてもらいました。
夜中起きなくなっても痛くて起きて
搾乳してました😂

搾乳しないと赤ちゃんが
おっぱい飲む時たまったものが
一気に出るようでむせてしまうので
搾乳してから飲ませた方が
赤ちゃんに優しいかな?と。

  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    コメントありがとうございます♡
    赤ちゃんは起きなくても、おっぱい痛くて起きちゃうんですね(ToT)
    そうなんですね!むせないように、搾乳して新しいおっぱいあげるのが赤ちゃんにも良いですね♪
    早速夫に交渉してみます!😄

    • 8月30日
  • はる

    はる


    赤ちゃんスヤスヤ寝てるのに
    痛くて寝れなくて起きてました。
    わたしは保存しませんでした。
    冷蔵庫に搾乳したもの
    1日なら保存いいみたいですよ!

    • 8月30日
  • ここで働かせてください

    ここで働かせてください

    痛いのも寝れないのもツライですね💦
    冷蔵庫でなら1日保存出来るんですね^ ^早速今日にでも買いに行ってきます♪
    ありがとうございました☺️

    • 8月31日