※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐵
子育て・グッズ

最近息子が朝からおやつを欲しがり、イライラしてしまう。おやつの時間を決めていないが、アイスやゼリーを食べさせている。他の方はどのようにおやつをあげているか気になる。

最近息子のおやつ食べたい攻撃がすごいです!!
朝7時にご飯を食べて、8時にはおやつ食べたい!家事したり下の子のお世話をしてる間も朝から1時間以上ずーーっと言われ続けてイライラして、さっき怒鳴ってしまいました(;_;)そしたらなんにもいらない!ごめんなさい!と言われ…罪悪感。本当は朝ごはんの時もごはんいらない!おやつ!と言われて、それはダメだと伝えご飯食べました。最近こんなやりとりがずっとで1日中おやつおやつ言ってます…。ごはんあげると普通量食べるし、お代わりいらない、こんなに食べれない、というくせに、ごちそうさましてすぐにおやつ!うちは特におやつの時間って決めてなくて大体お昼寝あけにアイスとかゼリーを食べてます。たまに旦那のおせんべいなどを見つけて食べることもあるので、そんなに厳しくしてるわけでもないです。
みなさんおやつ、どのように、どんなものをどのくらいあげてますか??

コメント

こゆき

お盆に旦那さんの実家に行ったら姪っ子ちゃんもそんな感じでご飯を食べたらっていつも言われてました😅
きっとおばあちゃんのお家は特別って感じみたいです(笑)

我が家もそう言った時は、朝ごはんの後にデザートとしてヨーグルトをあげてます(o^^o)

お菓子はお昼ご飯の後ねとか、おやつの時間ねって言ってます。

ぐずったりする時は、パンを一つって感じです1個だけって言い聞かせています。

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!
    うちもばーばんちいくとさらにすごいです(*´°̥̥̥̥̥̥̥̥﹏°̥̥̥̥̥̥̥̥ )ただ、ちゃんとごはん食べられたらゼリーあげるようにしたら今日は今の所言われてないです!笑
    昨日怒られたからかもしれませんが…。おやつの時間もあげたりあげなかったりなのでちゃんとあげてみます!

• 8月31日
さや☆たん

うちの息子もお菓子、ドーナツ、ぶどう、アイスくれって言ってきます😭
朝に言ってくるときもあります。
私はご飯食べ終わったらね、とかおもちゃ片付けたらねとかであげちゃってます😂

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

コメントありがとうございます!そうです!ぶどう、アイス、うちもすごいです…。今日はちゃんとモリモリあさごはん食べれたのでゼリーあげたら今はおとなしく?してます!笑

• 8月31日