※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさん
子育て・グッズ

3ヶ月後半の男の子ママです。指しゃぶりが増えて困っています。おもちゃや歯固めがうまくいかず、いつからおもちゃで遊ぶようになるか教えてほしいです。4ヶ月になる赤ちゃんの成長も知りたいです。

いつもお世話になります☺️3ヶ月後半の男の子ママです!もともと指しゃぶりをよくしていたのですが、最近ヨダレも増え歯ぐずりなのか、朝からずっとぐずりながら指しゃぶりしてます😖歯固めを買ったのですがまだ上手く持って使えてなくて😭おもちゃもいまいちです😥赤ちゃんそれぞれだと思うのですが、いつからおもちゃ持ったりして遊んでましたか😫?そしてもうすぐ4ヶ月になるのですが、どんな成長があったかよかったら教えてください☺️💓

コメント

いけちん

最初はわたしが持ったまま、歯固めをくわえさせてました☺️
大体4ヶ月入った頃から、短い時間であれば自分で持って遊べてました😊!
来週で5ヶ月になりますが、寝返りを覚えてからは、最近はうつ伏せブームで、うつ伏せのままおもちゃをしゃぶっています😂
あとは奇声ブームも到来し、なかなかに攻撃力のある甲高い声で、、😓笑
お互いにこれからも成長が楽しみですね😍

• あさん

あさん

おそくなりすみません😭コメントありがとうございます😂1ヶ月違いですね💓奇声ブームかわいい😍(笑)私も手でもってやってみます😖💦本当に目が離せないですけど、楽しみに頑張ります😂

• 9月4日