※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

3歳の男の子の七五三の着せ方について質問です。5歳の弟と一緒に袴を着せたいけど、他の衣装も検討中。服の写真やコメントを見せていただけると嬉しいです。

みなさん七五三の3歳の時男の子何着せました?5歳の時には、弟と一緒に袴を着せたいのですが。。弟も一緒に新生児で神社で拝んでもらいます。出来れば袴以外を着せたくて…出来れば服の写メなど見せて頂けると有り難いです⭐️コメントだけでも嬉しいです😄よろしくお願いします(^^)

コメント

甥っ子なんですが、3歳の時に子供用のタキシードスーツみたいなのを着ていてかわいかったですよ✨結婚式のお呼ばれ用に購入して、それを着せたそうです。髪の毛もいっちょ前にセットして、かわカッコイイ感じでした!

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですねー(^^)探してみます!ありがとうございます😄❣️

• 8月30日
あやか

5歳で袴というのが本来だと思います。
5歳の七五三は袴の儀というものになります。
3歳の時は髪置きの儀といって袴は着ないです。

うちは女の子と同じような被布を着せました。
ケータイに入ってるのがこれしかなくて💦
わかりづらいかもしれませんが。