※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを外さず心配。上手におしゃぶりを忘れさせる方法は?歯並びも気になる。

2歳になる娘なんですがおしゃぶりが大好きで中々外してくれません😭どうすれば上手く誤魔化しておしゃぶりの存在を忘れさせれますか😭
やっぱり歯並びとか心配です😓

コメント

京

おしゃぶりの先っぽをハサミで切っちゃうと吸えなくなるので、切れちゃったー!と壊れたアピールをすると諦めて卒業出来る子もいるみたいです😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

返信ありがとうございます!
    なるほど✨でも娘はおしゃぶりがちぎれてもおしゃぶり
    離してくれません😭( 笑 )

• 8月30日
  • 京

吸えなくなっても大好きなんですね😍吸えない状態の物を渡しても歯並びに影響は無いので、安心材料になっているのですかね?!

• 8月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

本当大好きです😂
    なるほど!歯並びに影響ないのは安心しました😊安心素材になってるんだと思います😓離れるまで待ってるべきですかね🤔?

• 8月30日
  • 京

おしゃぶりがちぎれてしまったら、吸えないですし、カミカミくらいしか出来ないかと思います😊どのように壊れているかにもよりますが!!
    皆んながおしゃぶりをしてない事に気がつくと女の子はやめるの早そうかな?!と思いました。それか一層の事捨ててしまうか、隠してしまって出さないかすれば手元にないので諦めると思います😊
    物自体が無ければ吸えないのでお母さんがどのように辞めさせたいか?!では無いでしょうか?

• 8月30日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なるほど!いろいろありがとうございます🙇!
    おしゃぶりを隠して見たいと思います!

• 8月30日