※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

抱っこ紐の購入に迷っています。アップリカのコアラとエルゴのオムニ360クールエア、どちらがいいかわからず悩んでいます。試着しても基準がわからず、肩のフィット感と腰の支え、軽さ、価格などで比較しています。また、新生児から使える横抱っこや体重制限、色の選択にも悩みがあります。アドバイスお願いします。

2018年夏発売 抱っこ紐 購入について迷ってます!

私達夫婦は身長160cm以上、年齢的に若くない、暑がり
なので、
腰ベルトがちゃんとあるもので
メッシュになっているもの一択になったのですが、

アップリカのコアラorエルゴのオムニ360クールエア

の2種類で悩んでいます(´;Д;`)

あと色も…。

実際に試着してみても、何を基準に選べばいいか
わからなくなってしまいました…。
肩のフィット感と腰の支えはエルゴ優勢?
軽さと価格的にはコアラかな?とも思うのですが…
こちらの肩クッションの方が厚みがあったかなと。
アップリカのコアラは、エルゴより売れてきているとの
事ですが、ネット見ても口コミがなさすぎて悩みます。

実際に双方購入された方、いかがでしょうか?
アップリカの新生児から使える横抱っこは魅力的ですが
抱っこ紐での横抱っこ必要ですか?
長く使うこと考えるとエルゴなのか…
一応ベビーカーは1カ月から使用OKのものを買いました。

また、アップリカは体重13kgまで
エルゴは20kgまで対応だったと思いますが
3歳まで抱っこ紐使うことありますか?

色については、アップリカなら黒かベージュ
エルゴなら黒かグレーで悩んでるのですが、
メッシュタイプは何色選んでも
汚れ等気になり具合一緒でしょうか?

リュックは黒なので、黒重いのかな?とも思い(o_o)
トートバックの時は、わりと明るい色なので関係ないのですが…

抱っこ紐迷子の初心者です。
アドバイス宜しくお願いします。

コメント

ママリ

オムニにしました!色はグレーで気に入っています💓
おすすめポイントとしては
やはり疲れにくいです✨
すぽっと赤ちゃんを座らせられるような作りで安定感あります✨
東北住みなのであまり猛暑ではないっていうのもあるんですが
暑いと感じたことはなかったですね
(暑いかなって日は保冷剤をいれました)

ななみ

うちはわらグレーのエルゴ使ってますす。汚れに関してはよだれの付く部分はカバーすればいいしその他ってそんなに汚れることないような😅
そにれに洗濯機で洗っちゃうのでそんなに気になりませんよ。

上の子は2歳過ぎには抱っこ紐ほぼ使ってなかったです。
電車とか乗るなら使うときあるかもですがうちは9割車なので。
車内で寝ちゃって他にも荷物ある時たまに抱っこ紐使って駐車場から家まで帰ってたくらいですかね🤔

違いはごめんなさい、エルゴしか使ってないので😅
でも2人目を年の差開けず望んでたりするなら新生児から縦抱きできる方がいいかなと個人的には思いますよ。うちもそのためにエルゴ買ったくらいです

まい

私はアップリカのコランの方ですが、使っています!
コランは新生児から使える縦抱っこの方で、細かくサイズ調整ができ、長時間でも疲れにくいですが、装着場所が6箇所あり取り付ける時と外す時が少し面倒に感じました。
慣れてしまえばいいんですけどね、、😹

生後1ヶ月半頃に赤ちゃんを連れて見に行き、実際に使ってみて買いましたよ〜〜!
合う合わないがあるし、大きな買い物になるので産まれてからがいいかなと思います ☺︎

ぜろ

オムニ360クールエア使ってますよー
リュックが黒なのでグレーにしました。退院時はまだ買ってなかったので姉から横向きだっこできる抱っこ紐かりましたが不安定で使いづらかったです。
1ヶ月検診の時に抱っこで行くつもりならその直前までに買っておけばいいかなと思います。お店で赤ちゃん連れて試してみるのが一番いいですが、ネットで買うのであればダッドウェイオンラインからなら正規店なので安全です。赤ちゃん本舗やベビーザらスのオンラインでも安全ですよ。楽天やヤフーで謎のショップは偽物多数です。

りり

まさしく私もコアラかエルゴオムニ360クールエアの2択で迷って両方赤ちゃん本舗で試着して、私はアップリカのコアラを購入しました!

コアラにした最大の理由は、後ろのバックルを止めたまま、くぐって抱っこできるんです✨
エルゴは赤ちゃんを抱っこしてから後ろに手を回してバックルを止めるのですが、見えないし身体固いしでなかなか出来なくて😅
私はコアラのほうがスムーズに着けられたのでこちらを購入しました!

あと、アップリカは日本のメーカーなので、華奢な日本人に合わせて作られているためすごくフィットしました✨
エルゴはアメリカのメーカーなので肩紐が少し浮いてしまって、旦那にも肩浮いてない?大丈夫?と指摘されました💦

両方試着するとこをオススメします✨(笑)