※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ⌄̈⃝
子育て・グッズ

離乳食後期におすすめのヨーグルトはありますか?砂糖不使用の小分けヨーグルトを探しています。

離乳食後期でどのようなヨーグルト食べさせてますか?
わが子は便秘気味でベビーダノンを1日1個食べさせてるんですが、ほかの人の投稿を見たらベビーダノンはヨーグルトじゃないとかって、、。??😂

小分けのヨーグルトで砂糖不使用だとおすすめはなんですか?
また、離乳食 後期 であればどのようなヨーグルト食べれますか?小分けでも大きいものでもいいので教えてください!

コメント

Yun.

後期じゃなくても無糖のプレーンのヨーグルトなら大体大丈夫ですよ!ビヒダスは酸味が少ないのでおススメです!

  • りーママ⌄̈⃝

    りーママ⌄̈⃝

    そうなんですね!
    試して見ます🙆‍♀️

    • 8月30日
りな

我が家はバナナ小さく切ってあげてましたよ!!たまにプレーンのヨーグルト少し入れて酸っぱいのでオリゴ糖を2滴くらい混ぜてあげてましたよ(•ᵕᴗᵕ•)!それでも効かないときは‥宇津救命丸が出している整腸剤を飲ませてます!

  • りーママ⌄̈⃝

    りーママ⌄̈⃝

    なるほど!やってみます👍

    • 8月30日
  • りな

    りな

    ぜひ!!効かない子もいるみたいですが試してみてください*´ㅅ`)"

    • 8月30日
ルーパンママ

我が家は家族全員食べるので、ヨーグルトが食べれるようになってからは、450gの脂肪ゼロのブルガリアヨーグルトを食べさせています。
一回あたり30~40gを1日多い時は二回食べさせるので、意外とあっという間に無くなります。

  • りーママ⌄̈⃝

    りーママ⌄̈⃝

    脂肪ゼロってあんまりよくないっていうので食べさせるの抵抗あります😅

    • 8月30日
Ⓜ︎

ビヒダスヨーグルトのブレーン無糖タイプをバナナとかと一緒に食べさせてますよ😄
小分けじゃないですが😅
普段料理に使うお砂糖はオリゴ糖を使用してます★
便秘に今のところならないです😊

  • りーママ⌄̈⃝

    りーママ⌄̈⃝

    砂糖じゃなくてオリゴ糖いれればいんですね🤞やってみます😉

    • 8月30日