※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッチー
子育て・グッズ

2歳のお子様向け補助機能付きお箸についておすすめのメーカーや商品を教えてください。

いつもお世話になっております。
2歳頃からお箸を使っているお子様をお持ちの方、補助機能が付いているおススメのお箸を教えて下さい🙏

ウチはもうすぐ2歳の誕生日を迎えるのですが、最近お箸を持って食べたがるので、せっかく興味を持ってるなら😃とお店で見てみたら種類が沢山あってどれがいいのか迷ってしまいました😣
変な癖が着くと後で直すのが大変そうなので😓補助機能付きのがいいのかなー🤔と思っています。
できればどこのメーカーのどんな物かを教えて頂けるとありがたいです😂
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

ままり

うちも来月息子が2歳で、少し前から箸に興味を持ってるのでエジソンの指を入れる輪がついた物を買いました(^ ^)
大人が使ってるのと違うからか全然見向きもしないですが、、笑
保育園とかにいくと周りも使っててもう少し刺激されるのになーと思ったりします。
どれを購入しても子ども次第ではありますが、以前保育園で働いていてエジソンの箸使ってる子が多かったので私はそれを選びました!

• ラッチー

ラッチー

ありがとうございます。
    やはり大人が使っている物と似ている方が興味持ちますよね😞
    お店で見たのはどれもプラスチックの物だったのでどうかなー?と思ってたんですが…。

• 8月30日
KKS

2歳すぎからコンビの補助箸使い始めました!
大人が使ってるのと似てるのがいいなぁと思って。
始めは難しそうでしたが、すぐに慣れて使うようになりました😊
ただ分解して洗うと組み立てがよく分からくなります笑(私だけかも…)
あと木なので、子供が噛み続けるとと折れたりします💦

• ラッチー

ラッチー

写真付きでありがとうございます。
    大人のに似ているのは興味持ちやすそうでいいですね😊
    木なのはいいですが、折れてしまうという欠点があるんですね😱

• 8月30日
クロちゃん

100均のカエルとクマの補助箸がシンプルで良いです!長男は教えてないのにそれで上手に食べてました。

• ラッチー

ラッチー

ありがとうございます。
    教えてないのに上手に食べれたなんて凄いですね😳
    うちの息子は変てこりんな持ち方してるのでとても無理そうです😭

• 8月30日
かな

賛否ありますが、エジソンや、端についてる輪っかに指を入れるタイプの物はやめた方がいいです。
指を入れるだけなので、子どもからしたらかなり楽で、親も箸ができた!と喜びがちですが、あれに慣れてしまうと普通の箸に移行するのに苦労するみたいです。

幼稚園でも、エジソン箸禁止!のところや、エジソンで食べるくらいならスプーンを完璧にして、、と言われる園もあるみたいです。

指を入れるタイプより、箸に指を添えるタイプの方がおすすめです。

息子は3歳前からアンパンマンの箸をつかってます!三段階でステップアップするタイプの箸で、今はバネを外したところです。

• ラッチー

ラッチー

エジソンはよく見ますが、そんな意見もあるんですね😱
    輪っかが付いてるのは私も使いにくくないのかなー?って見てました。

アンパンマンのお箸は輪っかが付いてないのですか?

ちょっと調べてみます😁

• 8月30日
  • かな

かな

輪っかはついてなく、指を添えるパーツとバネがついてます!なれたらパーツを外していく感じです!

• 8月30日