※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao*
子育て・グッズ

お昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。膝が壊れているため、どうしても抱っこでゆらゆらしないと寝てくれません。皆さんはどのようにして寝かしつけていますか?

こんにちは!
いつもお世話になっています。

お昼寝について質問なんですが、夜はなんとか寝てくれるんですが、昼間は抱っこでふかーくしゃがんだりしながらゆらゆらじゃないと寝てくれません。

膝を壊しているのでかなりつらいのですが、皆さんお昼寝はどのように寝かしつけてどこで寝かせていますか?(ベッド、夜寝る時と同じところ、抱っこなど…)

いろいろお話し聞かせてください*\(^o^)/*

コメント

まーちゅん。。

小さいうちはカゴだったりあとバウンサーやハイローラックが便利ですよ(*´꒳`*)日中と夜で寝る場所は違います。

私も腰がもともと悪いので長時間抱っこひもとか無理なのでハイローラック買いました。
だいぶ楽になりました!なかなか寝ない時は少し抱っこ紐でおんぶしてからハイローラックに寝かせてました!
あまり無理して膝が悪化してもよくないので無理しないでくださいね!

• *Nao*

*Nao*

そうなんですね!
    うちもハイローラックあるんですが、それではなかなか寝てくれません…>_<…

ご心配していただきありがとうございます!まーちゅん。。さん
    もお大事にしてください!*\(^o^)/*

• 12月15日
バナナヨーグルト

うちは、昼寝は抱っこじゃないと寝ません(>_<)
なので抱っこ紐か、寝かしつけたあとに寝てもひたすら抱っこです。
寝かしつけ方は昼も夜も同じでバランスボールでユラユラしてます。
あ、抱っこ紐だと散歩に行くかバランスボール乗らないでユラユラでも寝てくれます。
お部屋はリビングです!

抱っこでふかーくしゃがんだりって相当膝にきそうですね(T_T)
私も今膝と腰に結構きてます(T_T)つらいですよね…
夜は寝かしつけどうされてるんですかー?

• *Nao*

*Nao*

お返事遅くなってしまいすみません!

バランスボール!その発想なかったです!笑
    うちも抱っこ紐すればすぐ寝ちゃうんで最終兵器として用意してます笑

夜は最近は寝ぐずりがなく暗い部屋で授乳して添い寝トントンで寝るかあまりに寝ないときは抱っこ紐で落ち着かせてからそーっとおろしてみるかおしゃぶりをくわえさせたら寝てくれます!

昼間は夜寝るのとは違うって思わせようとおしゃぶりは使わないので(^^)

夜の寝かしつけより昼間の寝かしつけの方が大変ですσ(^_^;)

• 12月16日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

バランスボールも膝疲れますが普通に抱っこしてスクワットするより楽ですよー(^^)

夜寝ぐずりしないんですかぁ!?
    添い寝トントンで寝てくれるなんて羨ましいです(T_T)
    もともと夜は寝ぐずりないんですか?それとも自然となくなりましたか?

なんか逆に質問ばっかりでごめんなさい(>_<)

• 12月16日
  • *Nao*

*Nao*

うちにバランスボールないので買うの考えてみようかなと思います!
    旦那にクリスマスプレゼントで買ってもらおうかしら←

日中遊んだりお出かけした日は案外すんなり寝ます!
    逆に家に引きこもってたりするとちょっとぐずぐずします笑

新生児のころは大変でしたが2ケ月過ぎた辺りからは寝ぐずりしなくなってきました!
    なので自然にかな?*\(^o^)/*

いえいえ!ここで仲良く話せる人がいなかったので嬉しいです!😊

• 12月16日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

膝のことを考えると、バランスボールはオススメですよー!
    少しはユラユラもラクになると思います!

寝ぐずり夜は自然となくなったんですねー…羨ましいです。
    うちの娘は今日も1時間ギャン泣きでした(T_T)

長々と付き合っていただけて私も嬉しいです!

• 12月16日
  • *Nao*

*Nao*

近くにニトリあるので探してみます*\(^o^)/*

夜寝なくてバタバタしながら遊んでる時もありますがその時はずっと様子見してます笑

夜にギャン泣きされるとしんどいですよねσ(^_^;)

いえいえこちらこそありがとうございます!

• 12月17日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

夜のギャン泣き、本当しんどいですよねf^_^;)
    昼間もしんどいけど、昼は最悪外に出れるけど今の季節夜は外出れないし…本当困り果ててますf^_^;)笑

お互い、子どもが上手に寝れるようになる日を待つしかなさそうですねー…f^_^;)

• 12月17日