※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マー
子育て・グッズ

発熱後、熱が下がりましたが、外遊びは控えた方が良いですか?

一昨夜中1時頃から38〜39℃の発熱(少しうんちが緩い以外の症状なし)、朝10時に小児科で突発かもという事で解熱剤と風邪薬を処方され、解熱剤を15時に飲みました。20時やっと37.3℃まで熱が下がり、今朝も36.9℃です。

息子は体力があり、毎朝子育て広場、夕方公園で遊ばせています。このまま熱が上がらなくても、今日は外遊びせず家で過ごした方が良いでしょうか?

コメント

ちゃ

今日はおうちで様子見のがいいです!
朝は体温低く夜になるにつれてあがるのはよくあるし、解熱剤で下げたなら尚更様子見したほうがいいとおもいます。

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

やっぱりそうですよね。。家遊びだと体力が有り余るのか、お昼寝しないので( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 8月30日
  • ちゃ

ちゃ

またお熱ぶり返してしんどいのは子どもですし、、毎日出てるならたまにはゆっくりのんびりいいと思いますよ!
    まだしっかり喋れないから、しんどいとか分からないし熱はなくても体はしんどいかもなので😭

• 8月30日
  • マー

マー

そうですね(><)私は暑くて家から出たくないので良いんですが、息子はつまらないかなと悩んでいました。

今日はゆっくり家で過ごします!

• 8月30日
みは

私はいつも丸1日平熱かどうかを家の中で確認したあと外に連れていきます。
保育園にいってる子は朝下がってれば連れてくのかもしれませんが💦

• マー

マー

返信ありがとうございますm(__)m

やっぱりそうですよね。。今日は家遊びにします( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

• 8月30日