※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に3~4回起きる。授乳や抱っこで寝かせても効果なし。睡眠不足で困っている夫婦。改善方法はありますか?

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃん。夜中に3回~4回くらい目がさめちゃいます。
20時頃就寝。その後24時までに1回目起床、深夜2時頃に2回目、明朝4時頃に3回目ってパターンです。

夜間授乳がだめなのかと思い、ここ3日はやってないですが起きます。
むしろお腹がすくのかと思って1回目起床時にミルクをやっても起きちゃいました(--;)

抱っこゆらゆらで寝かせてますが、夫婦ともに睡眠不足です。何かいい方法ありますか?

コメント

yukko

毎晩お疲れ様です😌🍵
朝日を浴びると、夜に熟睡できるメラトニンというホルモン(?)が分泌されるそうです。もうやっているかもしれませんが、まだ赤ちゃんが寝ていても、カーテンを開けて朝日を浴びせるといいと思います💡
可能なら、赤ちゃんが寝ていても散歩に連れ出すとなお良いかと…パパママは眠くて大変ですが💦

• ☆

やっぱり朝日大事ですよね!
    日焼けと暑さがイヤで、散歩ひかえてます💦マンションの敷地内くらいはぐるっとまわってみようと思います😹ありがとうございます🎵

• 8月31日