※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんつま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘に初めてアメリカンドッグを食べさせ、大きい1本をほぼ一人で食べさせた。写真を見て愕然とし、保育士知人に相談したら「甘いから好きかも」と言われた。まだ早いでしょうか?

子供にアメリカンドッグ、いつ食べさせましたか??

1歳10ヶ月の娘に、お盆に初めて食べさせました!大きいアメリカンドッグ丸々1本、ほぼ一人で平らげました🤭

今写真を見返してたら、あまりの大きさと全部食べたという事実に、今更愕然としています😱

しかも、保育士の知人にこの写真を見せたところ、何も言わなかったけどちょっと引かれた気がしました😅そして、「結構甘いから子供も好きだよね〜」と言っていました。

まだ早いんでしょうか??

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

元保育士です
さすがにこの大きさレベルではないですが・・・
1歳児クラスの子たちには手作りのアメリカンドックがおやつに出てましたよ☆

今回はじめてのことですし、しょっちゅう食べるわけではないので食べちゃったものは仕方ない!
で、次回少なくすれば良いかな?って思います♪

• せんつま

せんつま

やっぱり大きいですよね😅
    お盆に私の実家に帰省する途中、夕飯がわりに食べれるものを探したんですが、おにぎりなども売り切れており、これくらいしか食べれそうなの無くて…
    渡したら一本食べちゃってました😅

次はもっと小さめにします☺️

• 8月30日
mini

あげたら食べるだろうけど、私なら自分の子にはあげないな…っていうのが正直な感想です😥
食べても毒なわけじゃないので、たまにならいいと思いますけどね😊

• せんつま

せんつま

初めて食べさせてこの大きさ…ペロッと食べちゃいました😅

あれから欲しがるわけでもないので、しばらくはあげないと思いますが、
    次あげるとしても、量は加減してみます😅

• 8月30日
みに

私もあげないです💦
どうしても欲しがるようなら一口くらいなら食べさせるかも…?
あと、知人の子がウィンナーを喉に詰まらせて亡くなってるので、小さいうちに大きな物をそのままあげるのは怖いです😓

• 28sai🎋

28sai🎋

ウインナー喉に詰まらせて亡くなったんですか??😱

• 8月30日
  • みに

みに

2歳くらいの時に亡くなりました💦😭
    小さいハンバーグやパンで喉を詰まらせて危険な状態になった子も身近にいるので、本当に怖いです…

• 8月30日
  • 28sai🎋

28sai🎋

パンは大人でも詰まりやすいですもんね💦
    噛めずにそのまま飲み込んだってことですか💦
    気を付けないと怖いですねあせ

• 8月30日
  • せんつま

せんつま

喉に詰まらせる恐れはありますよね💦
    お話聞いてゾッとしました。
    今後気をつけたいと思います💦

• 8月30日
ゆーあ

アメリカンドッグ美味しいですよね♡
私も息子も大好きです(^∇^)
せんつまさんの娘さんと同じくらいの時に初めて息子に食べさせた気がします😅
その時は、私と半分こして食べてました。
よく噛んで食べようね〜と言い聞かせ、歯磨きもしっかりやらせてましたよぉ( ^ω^ )♪

• せんつま

せんつま

美味しいですよね♡うちは、特に夫がアメリカンドッグ大好きで、初めは夫と娘の二人で一本、とするつもりで買いました。
    道の駅だったし切るものも無く、そのままかぶりつかせてたのですが、よほど美味しかったようで一度も離さず、もぐもぐ上手に食べていました🤣

次はもっと可愛いサイズで出そうと思います♡歯磨きも大事ですね😊

• 8月30日
ハル

一歳半であげました
切ってからあげましたよ(^^)

うちの子は好きじゃなかったようであまり食べませんでした😂

• せんつま

せんつま

道の駅でおにぎりを買うつもりでいたので、切るものも持っていなかったので、かぶりつかせることしか考えていませんでした😅浅はかでした💦案の定気に入って離さず、気づいたら全部食べてました😅

食べても食べなくてもいいようなもの(アメリカンドッグに失礼😅)なので、あまり好きじゃないようならいいですね✨
    うちの娘はその時はもぐもぐ食べてましたが、忘れてるのかな?普段欲しがる事はないので、そっとしておこうと思います😅

私もハルさんのように、次あげる時は切ってあげたいと思います🤗

• 8月30日
のあ

最近あげてないので、いつあげたかハッキリしませんが、冷凍のミニの物を多分、一歳半以降にあげたと思います。
食べてくれたからあげましたが、すぐに食べなくなったので、最近はあげてません。

アメリカンドッグ自体が身体には、良くないので、頻度は低くした方がいいと思います。

• せんつま

せんつま

この時初めてあげてそれ以降は食べてないし、特に欲しがる事もないので、そっとしておこうと思います✨

加工肉!そうですよね💦普段あまりウインナーとかも食べないので(出しても食べない)あまり深く考えていませんでしたが、身体に良いものではないですもんね💦
    本当に、よくあんなに食べたな…😱
    次は量も気をつけたいと思います✨

• 8月30日
カナ恋

お祭りとかで買ってあげましたよ^_^半分くらい一気に食べてお腹いっぱいになったみたいでやめましたが、私は食べたいだけあげちゃうかな😂😂

• せんつま

せんつま

お返事が大変遅くなってすみません!
    私もその時はお腹空いてたんだなーくらいに考えてました🤣
    普段食べムラがあるので、むしろぱくぱく食べてくれて嬉しかったです😊
    食べたいだけあげると言う方がいて、安心しました✨

• 9月1日

こんにちは(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾私はあまり神経質でもないので保育園でもおやつとかにも出てくるし欲しがったらあげちゃいますよー(Ҩ´ω`Ҩ)ŧ‹"ŧ‹"とっても美味しくてお腹空いてたんですよー٩(ˊᗜˋ*)و大丈夫ですよー。嘔吐したら別ですけどね!

• せんつま

せんつま

そうなんです!
    県外の私の実家にお盆帰省する為山越え中で、とーーーーってもお腹が空いてたようです🤣
    嘔吐もなくて、娘にとっては至福だったかもしれません🤗
    大丈夫と言ってもらえてすごくホッとしました✨

• 9月1日
  • せんつま

せんつま

お返事遅くなりすみませんでした!
    どうもありがとうございました✨

• 9月1日
アサナゴ

一歳半ぐらいであげました!
ペロッと食べたので気にしてなかったですが、良くないんですかね😅
私も好きなので良くあげてます✨

• せんつま

せんつま

うちの娘もペロリで、びっくりしつつもそれ見て思わず笑ってしまってました🤣
    栄養的には大したことない(?)、むしろ健康面から考えれば食べなくても良いのかもしれませんが…
    美味しいんですよね〜〜😍
    同じ方がいらっしゃって嬉しいです✨
    私もまた何かの折りに、娘に食べさせてあげようかな✨

• 9月1日
  • せんつま

せんつま

返信遅くなりすみませんでした💦

• 9月1日
たまちょみ

今までに1、2回あげたことあります(^ ^)コンビニで上の子が欲しがり、下の子にも!って感じで(^ ^)
でも途中で飽きて半分くらいしか食べなかったです!
もし1本ペロリと食べちゃっても私は特に気になりません(^ ^)

• せんつま

せんつま

お返事大変遅くなり、すみません💦

ほんと、あの身体であの大きさのものを、よく飽きずに食べ切ったと、逆に感心します🤣

気にならないと言っていただけて、ホッとしました✨
    ありがとうございます✨

• 9月1日
Rivia

私はまだあげた事ないですが、
食べてくれるならそれくらいペロリ行っちゃっても気になりません😊💡
むしろ、最近食べムラが凄くてどんなに努力してご飯作っても食べてくれないので1本いったら「ぉお😳」ってなるかも…笑

• せんつま

せんつま

うちも食べムラがあるので、びっくりしつつも嬉しかったし、なんか思わず笑ってしまいました🤣
    頑張って作ったご飯を食べてくれない日々を経験すると、喜んで食べてくれること自体がもう嬉しいですよね!
    Riviaさんのお子さんも、機会を見て試してみてくださいー✨
    お互いに、早くなんでもそれなりに食べてくれるようになると良いですよね✨

お返事遅くなりすみませんでした🙇‍♂️ありがとうございました✨

• 9月1日