※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
妊娠・出産

お腹が10分以内に張って苦しいが痛みはない。前駆陣痛かどうか知りたい。頻繁に張る人は本陣痛までどれくらいかかったか知りたい。

夜になるとよくお腹が張ります!今日もよく張るので間隔を測ってみると10分以内で張ってます。
お腹の痛みはないのですが、お腹パンパンで苦しいーって感じです。子宮がキューッとする感じはあります。
お腹をくだしたような痛みもなく眠れそうなので、これがいわゆる前駆陣痛というやつなのでしょうか?
こんな感じで頻繁にお腹が張っていたよって方はその後どのくらいで本陣痛が来ましたか?

コメント

すずちゃんママ

ちょっと間隔がバラバラですが、短い間隔のようなので産院に連絡して確認したほうがいいと思います😓

• あす

あす

まだ全然我慢できるのでもう少し様子を見て痛みが伴ってくるようでしたら連絡してみようと思います!こんな短い間隔で前駆陣痛ってあるものなのですかね?

• 8月30日
めいかママ

わたしも夜中の2時頃に 前駆陣痛が来て 朝病院に行ったのですが
一度 陣痛間隔があいてしまいましたが、
お昼過ぎから本陣痛がきて
夕方出産しました!

• あす

あす

前駆陣痛はどんな感じの痛みでしたか?まだ正産期でないのでお腹にいて欲しいのですが、、、。ちなみに、胎動は結構あります!

• 8月30日
  • めいかママ

めいかママ

強い生理痛のような痛みが1分だけ続く…みたいな感じでした!
    正産期までお腹にいてほしいですね…

• 8月30日
  • あす

あす

あの後、間隔が遠のいて眠れました!まだお腹にいてくれそうで安心してます☺
    前駆陣痛の痛みは生理痛のような痛みなのですね!だとしたら私のはただお腹がよく張ってだけかもしれませんね😆
    夜遅くにコメント頂けて安心しましたし嬉しかったです、ありがとうございました☆

• 8月30日
なーやん

私だったらまだ様子見でってなりますが一応産院に電話して確認した方が確実かなとは思います!

• あす

あす

もう少し様子を見て痛みが伴ってくるようでしたら電話してみようと思います!寝れるなら陣痛ではないですよね?
    今日、落ち込むことがあって泣いてしまってストレスがかかったのが原因かなぁ。

• 8月30日
  • なーやん

なーやん

私は1人目も2人目もいきなり間隔10分もなくてすぐ病院行って2時間とかで産まれてて長い陣痛を経験したことないので寝れるのかはよくわかりません😓
    前駆陣痛ひどかったので本陣痛がきたかなってときは間隔測りながら1時間は様子見てました!

• 8月30日
  • あす

あす

スーパー安産ですね!羨ましいっ!!✨
    前駆陣痛はどんな感じの痛みでしたか?本陣痛との違いってどのへんで分かりましたか?

• 8月30日
  • なーやん

なーやん

めちゃ安産ですがそれでも陣痛は辛いです😂

どんな痛みかは説明できませんが私は前駆陣痛は腰の痛みがひどかったですが急に痛くなり痛くなったら動けなかったですし結構長い時間痛い時もありました😅
    本陣痛は最初下腹がきゅーっと1分ぐらい痛くて痛みが治まってまた10分後に同じ痛みが1分続くの繰り返しです!

• 8月30日
  • あす

あす

やはり陣痛はつらいですよね💦覚悟しておきます!!

前駆陣痛でも結構痛むのですね!痛みのなかった私はただ頻繁にお腹が張ってただけのようですね😂
    本陣痛は前駆陣痛と比べ物にならないぐらい痛いと聞くので区別がつかないということはなさそうですね!それに間隔が一定であれば間違いないという感じですかね★参考になります!ありがとうございます(^^)

• 8月30日
  • なーやん

なーやん

最初は結構間隔があってまだ大丈夫って時間があるんですけど私は最初から間隔が短すぎて喋る余裕もなかったです🤣

ひどい人だとかなり痛むと思います😅
    最初は似たような痛みですけどあきらかにおかしいなってなるので気づくと思います😊

• 8月30日
  • あす

あす

そうなんですね!最初から喋る余裕もないぐらいはかなりキツイですね💦
    前駆陣痛と本陣痛の区別つかなかったらどうしようと思っていたので、そのあたりは安心しました!ただ、陣痛の未知の痛みが不安です〜😖

• 8月30日
  • なーやん

なーやん

初産は長いって聞いてたのにいきなり!?って少し焦りましたw
    私も最初は不安でしたこれが陣痛か!ってなりました😁

残り少ないマタニティーライフ楽しんでください😊

• 8月30日
  • あす

あす

たしかに、未知だからこそ、これが皆さんが言ってた陣痛かぁーっ!ってなりそうですね!!楽しむぐらいの気持ちでのぞみたいです😄

ありがとうございます❤もう少しで会えることを心待ちにして心穏やかに過ごします✨

夜遅い時間にも関わらずコメント頂けて嬉しかったですし安心できました、ありがとうございました☺

• 8月30日