※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病でインスリン注射が必要になりました。里帰り出産予定ですが、個人病院での受け入れが心配です。皆さんはどこで出産されましたか?転院された方いますか?明日確認します。

初めましてm(_ _)m検診の時に血糖値にひっかかり、ブドウ糖負荷検査をした所、二時間後の血糖値が高く、19週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(>_<)
今日から1日1回夕食前にインスリン注射を2単位打つことに。。

里帰り分娩を予定しており、少し前に家の近くの個人病院で分娩予約も済みましたが、今の産婦人科(今通ってる病院は総合病院です)の先生から、もしかしたら個人病院では妊娠糖尿病の人は受け入れてくれないかもしれないと、1度確認をとるように言われました。

まだ明日電話で聞く予定ですが、妊娠糖尿病と診断されてる皆さんは総合病院で産みましたか?もしくは産む予定ですか?
あとは転院などされましたでしょうか?

気になりましたので質問してみましたよろしくお願い致します^^
#妊娠糖尿病

コメント

soyo

私の友人が同じように妊娠糖尿病で、元々予約していた個人病院では分娩は受け入れてもらえず、大学病院に紹介状書かれてました😣

SLA

私も妊娠糖尿病ですが、何があっても対応してもらえるように総合病院で産みます。その方が自分が安心します。きっと、糖尿病doctorか内科doctorしか診てはくれないと思います。産婦人科doctorはあくまでも産婦人科のことだけしかフォローしません。

総合病院の方が御自身も安心ですよ?妊娠糖尿でしたが食事指導もしてくれましたし産後も他の人とは違った食事でした😪

息子の足

個人の産科からはハイリスクだから大きな病院紹介しますと言われ今は産科が特化してる大きな病院で診てもらってます!そこで出産予定です!
妊娠糖尿病と診断され糖尿科にも通院して栄養指導、保健指導等も受けてます!