※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ、
妊娠・出産

30wの妊婦が里帰り出産予定。子宮頸管の長さが短くなり、入院を希望。菊陽レディースさんは自宅安静でも25mm未満なら入院。他の病院を探すべきか、希望通りに出産できるか悩んでいます。

現在30w、熊本県の菊陽レディースさんで里帰り出産予定です。先日健診で通っているクリニックで子宮頸管が26mm見方によっては24mmとのことですぐに熊本へ帰らなければいけなくなりました。おかしいのかもしれませんが、希望としては自宅安静するならもしもの時不安なので入院したいと思っています。菊陽レディースさんは25mmを切っている場合でも自宅安静と告げられると他の質問で拝見したのですが、他の病院を探すべきなのでしょうか?また、出産はできれば実家から近い菊陽レディースさんで産みたいのですがこのようなわがままは通るのでしょうか?

コメント

2児のママ

私はこの間自宅安静ではなく
入院を進められました😂
ベッドの空きがなければ
福田病院とか日赤病院へ
入院させられると思います😅
もし菊陽レディースで
入院中に破水した場合は
大きな病院へ搬送されます😵
私は一人目の時に
子宮頸管かわ短くなって
福田病院へ搬送されました✋

• ひよ、

ひよ、

ご回答ありがとうございます。
    転院も可能性としてはあるということなんですね、まずはとりあえず近いうちに受診し
    入院したいという希望を伝えてみます。
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

• 8月30日
aiqa

北熊本井上産婦人科はそのくらいで入院のような気がします💡

• ひよ、

ひよ、

井上産婦人科さんですね、わたしが産まれた産院でもあるためよく知っています。病院探しをすることになったら、是非参考にさせていただきたいと思います。

• 8月30日
はな

慈恵病院では、状況にもよるが20mm切ったら入院と言われていました😭

• ひよ、

ひよ、

慈恵病院さんはそうなんですね!病院によってそこの基準らまちまちですよね、もしかすると初産経産や週数などの状況もみて判断されているのもありますでしょうしね
    とりあえず里帰り先の産院を受診してみて決めようと思います

• 8月30日