※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha.mama
その他の疑問

昨日、私が書いた記事にコメントをくれた方の話なんですが、その方は私…

カテ違いだったらごめんなさい(>_<)

昨日、私が書いた記事にコメントをくれた方の話なんですが、その方は私が小学生の頃に良く遊んでもらった、一個上の先輩です。

結構前に、友達申請が来て誰だか解らなかったので断っていたのですが、あまりにしつこいので、申請を許可しました。

すると、小学生の頃沢山遊んだ○○だよ!覚えてる?とコメントが来て、私は、正直覚えてないに等しいくらいの記憶でした。

ですが、全く覚えてない訳ではなく、何と無く遊んでたなぁ。と思い出したので、覚えてますよ!とコメントを返してから、私が記事を書く度にコメントをくれるのですが、他の方がくれたコメントにまで、その先輩はコメントを返すような方で、ちょっとややこしいなぁ。と思っていました。

そして、昨日の記事は最近の妊娠経過、里帰りの事を書いていて、中学の同級生の方が、産まれたら見に行くね!とコメントをくれたので、
来て来て!と返事をしました。それを見た先輩が産まれたら見に行ってもいい?とコメントをくれたのですが、正直はっきり覚えてない方に産後のお見舞いにきて貰うのは抵抗があります。

社交辞令が通じそうになく、真に受けそうな方で、無視するのは失礼だし、断るのはどうしたらいいでしょうか(>_<)

長々と分かりにくい説明ですみません(>_<)

コメント

9

記事ってLINEのタイムラインの事ですかね??
私だったら社交辞令で見に来て下さいと返しちゃうかもです(>.<)
そして具体的な話になったらあれこれ理由をつけて断ります…

それか、もしかしたら感じ悪く取られるかも知れないですが、どっちとも取れるスタンプだけ返すかな(笑)

• ha.mama

ha.mama

私もうっかり社交辞令でコメント返そうと思ったんですけど、あれこれ聞かれそうなので、悩んでます(>_<)笑

スタンプ!その手がありましたね!笑

• 12月15日
べいびーここ

昨日の投稿は見てないですが
もし私だったら、落ち着いてからね〜!って返して、そのまま会いません(笑)

• ha.mama

ha.mama

このアプリでの記事ではないのですが、中々しつこそうな方なので、社交辞令が通じれば‥って感じですね!笑

• 12月15日