※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

授乳後に乳頭が痛み、保冷剤が必要。乳頭に白斑あり、乳頭炎かも。病院へ行くべきか、日にち薬で治るか不安。経験者のアドバイスを求めています。

授乳後にチクチクとした痛みがあり、保冷剤で冷やさないと夜眠れません😭
授乳は今夜寝る前と夜中起きた時だけで、日中は飲んでいません。
乳頭には白斑があり、ランシノーは塗って保湿しているのですが...
調べたら乳頭炎?と似た症状かなと思うのですが、病院に行った方が良いのでしょうか?
それとも日にち薬で治るでしょうか?
似たようなご経験されている方いましたら教えて下さい😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか⁈私もランシノー塗ってました!
チクチクと言う痛みは、乳首の傷がもしかしたら乳腺炎になっているかもしれません💦
私も二度乳腺炎の経験があります。 私の場合、高熱が出て内科の病院で診てもらったら、乳腺炎でした😢

一度受診なさって診てはいかがでしょうか。乳頭の傷も治りますように🙏

• AI

AI

ありがとうございます!
    バタバタしてまだ病院に行けてないのですが、一度受診してみます!

• 9月2日
まゆ

乳頭炎か乳腺炎か..
保湿の薬では治りませんよ
熱をもってるようなら病院へ行ったほうが良いです

• AI

AI

熱は持っていないのですが、冷やすと痛みがマシになる気がして冷やしていました💦
    病院に行ってみます!

• 9月2日