※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
お金・保険

家の電気代が高い原因は、お風呂の24時間換気を付けっ放しにしていたことが考えられます。

電気代についてです皆さん教えてください。
私の家は朝の8時から20時過ぎまで仕事で誰も居ないので
エアコンは消してます。
帰ってきて21時前にリビングのエアコンを付けて温度は25〜26度で風量はMAX5か4にしてます。(カウンターキッチンの為か全然冷えません。)
寝る時はリビング消して寝室を27〜28度で風量は自動です。
全然電気を使ってないと思ってたのですが8月の請求が10627円でした…😢
料理するときとタバコ吸うとき以外は換気扇も消してます。
なぜこんなに高いのか家中探し回ったらお風呂の24時間換気をずっと付けっ放しの事に気付きました。
これが高いのでしょうか?!?!

家は4月に建ったばっかりの新築です!

コメント

キキ

温度を上げ下げする事や
風量を変えるのにも
値段が高くなるみたいですよ。

一定の温度、風量がいいと聞きますが、、

私は26度の風量2と扇風機の併用です。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    風量と温度はたまーにしか変えてないのに高かったです…

    • 8月30日
まゆ

24時間換気使ってますけど、そこまで電気代高くないですねえ..
浴室乾燥は使ってませんか?
あれ結構電気代かかります
何か電気代かかる家電は使ってませんか?

うちは小動物いるので27度で24時間つけっぱなしですが、10000円越すことはほとんどありません
エアコンの設定温度と風量が問題かも

アリエス

うちも2月に建った新築です!
エアコン(自動設定)24時間30日間付けっぱなしで6300円でした!
うちもお風呂は24時間換気ですよ!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    安いですね😳
    風量も温度も変えないのに高くてびっくりです…

    • 8月30日
deleted user

お風呂の換気扇24時間付けっ放しですが、そんなに高いイメージないです💦
冷房付けっ放し(リビング7:00〜23:00、寝室20:00〜7:00)にしてた時期でも8000円くらいでしたよ😣

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    前月までは私の家でも8000円くらいでした…
    今月になって1万円超えてびっくりです😭

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも24時間換気は付けっ放しですが、電気代は1万は超えないです。
ちなみに、昼間もずっと家にいるのでほぼ24時間エアコンも付けっ放しです。風量は自動です。

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    温度は何度にしてますか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    27度にしてます😊冷房の効きがいい時は28度にしてます。

    • 8月30日
さき

昼間熱された部屋を冷やすから電気代高いのかと思いますよ!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    あーそういう事ですね!!🙄
    全然思いつきませんでした!
    確かに帰ってくると部屋の中は蒸し暑いです😳

    • 8月30日
とんとん

7人家族でトイレの換気扇は1.2階ともにつけっぱなしで、エアコンも寝室は24時間つけっぱなし、リビングは夜中以外ずっと付いてますが、それでも1万円です!
エアコンをつけっぱなしにしてても1000円くらいしか変わらなかったので、まだ昼間暑いうちはつけっぱなしの方がいいと思います!

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    だれも居なくても付けっ放しのがいいですか?😭
    皆さんのお家の電気代を聞いてショック受けてます…😢

    • 8月30日
あちゃん

エアコンは付けたり消したりするよりつけっぱなしの方が安いですよ✨
私の家はソーラーパネルついてるから毎月3000円ちょいくらいなので
あてになりませんが😭

べべ

外の気温が高かったからその分エアコンの消費電力が高くなったのかな?と純粋に感じました。

姉妹ママ

24時間換気はつけてても、高くないですよ💡旦那が調べてくれましたが、かなり安かったので付けっぱなしです💡

24時間クーラーも付けっぱなしですが、6000円いかなかったですよ🙂

田舎のナス

風量を1変えるだけだ0.2kとか電力あがりますよ。
うちはほぼ静かにして、かつ自動はやってないです。
メーカーさんにやらないでと言われました。

バタコ

大丈夫です、うちはアパートですが2ヶ月続けて1万7000円越えです。(笑)
みなさん安くてびっくりしてます。(笑)

  • ☆☆☆

    ☆☆☆

    17000円は痛いですね…😭

    • 8月30日
ろいやるこりぃ

エアコンの消費電力のせいでしょうか?
我が家のエアコン(霧ヶ峰)は27度付けっ放し風量弱、電気も割と付けっ放しで月7000円程でした。