※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が離乳食を食べない悩みです。食べる条件が厳しく、TVを見るのが好きで心配。同じ経験のアドバイスを求めています。

10ヶ月の男の子を育てていますが離乳食をほとんど食べてくれません😢ミルクを先にあげないと食べない、掴まり立ちハイハイしながらじゃないと食べてくれないです😢イスに座らせると怒って泣きます。時間帯や食べ物の固さ食材など色々工夫してみましたがダメでした😭あと、TV台に捕まって立って近くで見るのが大好きらしくて離してもすぐ近寄ってしまいます目が悪くなるんじゃないか心配です😭同じような経験した方とかアドバイスあれば教えて下さい(;_;)

コメント

京

テレビは近くに行ってしまう時は消しました😅

みーのん

うちも立ってご飯です💦イスには1分持ちません😖次第に口に入れてはつたい歩きしてどっかに行っちゃいます😞💦ダラダラ食いになりそうで嫌になってます😂

komugico

食への興味が薄すぎて、うちも全然食べてくれませんでした…😰

とにかく動きたくて動きたくて、バンボに座らせても即脱走するし、追いかけて食べさせるとかで、ほとほと疲れていました…

ベビービョルンのハイチェアーが神アイテムで、唯一脱走せずに座って食べることができて、すごく助かりました

テレビも気付くと目の前に行くので、ベビービョルンのハイチェアーに座らせて見せていましたし、髪を切る時もベビービョルンのハイチェアーでした

今でこそ1人で食べますが、すぐにお腹いっぱいといって離席するし、テレビは気付くと目の前で見ています…

あ

バンボみたいな椅子や机にとりつける椅子は全くだめで、歩行器でテレビを見ながらうろうろ歩きながらでようやく大人しく食べる時間が増えました。どちらもいいことではないんでしょうけど。。
一歳になったらいきなり後追いがひどくなったのと、自分で食べたがるようになって、大人がご飯中も一緒の机じゃないとダメになって机にとりつける椅子で最後までは続きませんが隣に座って頑張って自分で食べてます❤