※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KK
妊娠・出産

女性が女の子の名前を考えているが、字画が気になる。字画で人生は決まらないと思っているが、皆は名前を考える際に字画を気にするかについて相談しています。

少し早いのですが
性別がこないだ女の子と分かったので
名前を考えているんですが
付けたい名前を調べると全部字画が良くなくて
まず、苗字が特殊で携帯では出てこない漢字です。

なのでちゃんと字画を調べられません。笑

色々な意見があると思うのですが
正直、私は画数で人生は決まらない。と思っている派なのですが
皆さん、名前を考える時やっぱり字画も気にしながら決めましたか?

コメント

ルル

全く気にしなかったです。そもそも女の子なら苗字変わるかもだしー

  • KK

    KK

    そうですよね!
    私も気にしてなかったのですが
    父母に聞いたら私の名前は
    付けたい名前とかよりも字画で決めたと言っていて
    相手の父母にも聞くと
    お寺にいって字画をみてもらった。
    と言っていたので
    そんなに字画は大切なのかな?と思いました。😭

    • 8月30日
  • ルル

    ルル

    そうなんですね!何か本やネットみてもここではこの画数いいけど、この本ではわるいなぁ。とかあったから字画気にするのやめました(笑)

    • 8月30日
  • KK

    KK

    わかります!!!笑
    色んなネットみて調べてみたのですが
    結果がバラバラなのでどれが本当でどれが嘘なのか…笑

    字画気にせず私たちで付けたい名前をプレゼントすることに決めます😊❤️
    ありがとうございました😍

    • 8月30日
deleted user

うちも女の子ですが初めは調べたりしましたが流派で結果が違うので信憑性ないなーって思って気にしなかったです。
姓名判断自体がそんなに歴史があるものでもないみたいですし。
思いを込めた名前にしたらいいと思いますよー!
私は結局予定帝王切開になったのですが誕生日が選べたのでそこの運勢は気にして1番よさそうな日を選びました!

  • KK

    KK

    そうですよね!
    なんか、その言葉を聞けて安心しました!笑
    私の親も相手の親も
    字画を気にして名前をつけた。と言っていたので
    字画は気にしないとダメなのかな〜。と思いながら考えていました笑

    正直、女の子なので
    字画がいい名前にしても
    結婚して苗字が変われば良くなくなるかもしれませんしね笑
    現に私がそうなので😂

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旧姓は完璧な画数なんですけど結婚したら変わりましたし、私が生まれた頃につけた画数が今では数え方が変わってて1画少ないので最近の姓名判断でみるとあまりよくない運勢になります。
    でも普通に幸せです!
    結局こんなもんだよねって感じです。

    • 8月30日
  • KK

    KK

    ですよね!正直気持ちの問題ですよね〜!😊

    字画は良くなくても
    私たちで幸せにします😊😊

    • 8月30日
ひかる

私も、画数で人生が決まってたまるか!と思ってる派です😂笑
でも義母がすごい気にするので漢字は義母に任せて3つ候補出してもらって決めました。

うちは苗字が旧漢字使ったり使わなかったりするし、まず苗字が画数よくないみたいやからどーしょうもない気はしてます笑

  • KK

    KK

    同じ方いらっしゃってよかったです😂!

    一緒です!!
    うちも苗字が漢字二文字なんですが
    どちらも旧漢字?で携帯ではでなくて
    まず、ひかるさんと同じで苗字が画数全然良くないのでもうどうしようもないです爆笑

    • 8月30日
  • ひかる

    ひかる

    人生なんてその子の生き方考え方次第でなんとでもなります笑

    気にしたところで…ってかんじですよね😂

    まずうちの場合、結婚する前に、私の苗字が変わったら旦那と相性が悪くなるって言われたんです。
    子どもの名前以前の問題ですよね笑

    • 8月30日
  • KK

    KK

    そうですそうです!笑

    旦那様と相性が悪くなる?!笑
    なんか、それ嫌ですね笑
    占いなどは結構好きなのですが
    私は自分に都合が悪いことは
    全く信じないので鼻で笑ってしまいます笑

    • 8月30日
  • ひかる

    ひかる

    だからどうした、知ったこっちゃない!ゆーて結婚しました笑
    相性だって、性格や価値観の違いとかで変わってきますしね🤔
    私も占い好きですけど、良い方だけ信じてます笑

    • 8月30日
  • KK

    KK

    旦那様と相性が悪くなるって言った方をギャフンと言わせるくらい
    幸せになってくださいね❤️❤️

    • 8月30日
  • ひかる

    ひかる

    はい😁ありがとうございます!

    ベビちゃんに素敵なお名前つけてあげて下さいね😘

    • 8月30日
  • KK

    KK

    ありがとうございます❤️❤️
    出産までにいい名前を考えます😊

    • 8月30日
みぃ

凶にならないようにとは思ってますが、名字変わりますしね😄参考までにぐらいで考えてます😄

  • KK

    KK

    そうですよね!
    色んなサイトで調べてみたんですが
    全部結果がバラバラでどれを信じたらいいのかわからないので
    もう気にしないことにします!😂

    あまり姓名診断がよくなくても
    私たちが幸せにします😊❤️

    • 8月30日
deleted user

画数気にしません〜
占いとか信じてないし〜
好きな名前にしてます!

  • KK

    KK

    よかったです!
    もう画数気にして考えるのが
    嫌で嫌で笑
    いいなあ。と思う漢字
    ほぼほぼよくないのでもう気にしないことにします!😍

    • 8月30日
mimari

まったく気にしません😅
が、旦那がすごい気にして譲らなかったので、私が考えた名前、字は旦那が決めました😑
どこで見てもらうかでちがうのに…とか女の子なら苗字変わるのにとは思ったんですけどね😢

  • KK

    KK

    なるほど!!やっぱり気にする方は気にしますよね…。
    私の父は付けたい名前とかより
    字画で決めたみたいで
    由来はないの?と聞くと正直字画で精一杯で由来とかない。って言われました爆笑
    まあ、みなさんがどう思うかは
    わからないですが字画も由来もなんでもいいので
    私たちはどちらも全く字画気にしない派なので気にせず付けたい名前をつけようと思います😊💓

    • 8月30日
y

わたしの娘は漢字3文字なんですが、最後の一文字がどうしても決まらなくて画数の運勢が一番いい漢字にしましたよ😊

  • KK

    KK

    なるほど!!そういう手もあるんですね!!笑
    私は付けたい名前が
    2文字で漢字も決めているんですが
    それがどうしても字画がよくなくて笑

    でも、皆さんからコメント頂いて
    結構気にしない方がいらっしゃったみたいなので
    付けたい名前をプレゼントしようと思います😍💋

    • 8月30日
mi1♡

気にしてないです(°∀°)

上の子も!笑
字画で人生決まったらたまったもんじゃないと思ってます😂💥
うちなんてそもそも苗字があまり良くないですからね!笑

昔とかしきたりうるさい家とかは未だにお寺とかで調べてもらったり、何択か絞ってもらったり、新たに良い漢字や名前を提案してもらうみたいですが…自分の子なのに絶対やですよね😂🙌


妥協して運勢良いからと漢字変えてもなんかそれって違うよなーって思って上の子もどっかに凶ありましたが、気にせず付けましたよ!笑

なんかあった時に、名前のせいだ!なんて思うこと芸能人くらいじゃないてすかね😂😂

だってちゃんと漢字の意味もあり、私たち親の想いもしっかりあるので🤗♥️

  • KK

    KK

    ですよね!!
    私のとこもです!
    苗字自体があまりよくないです爆笑

    そうですよね!私達の子供なので私達で考えて付けてあげたい名前をつけてあげようとおもいます😊💓

    ありがとうございます😊

    • 8月30日