※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

息子が寝ない問題で困っています。おっぱいの途中で寝てしまい、繰り返し起きて泣いています。家事も手につかず、アドバイスを求めています。

いつもお世話になってます。もうすぐ2カ月になる息子がいます。朝起きてからほとんど起きてる事が多くまったく寝てくれません。おっぱいのんでる途中に寝てしまう事があって諦めてベットに置いてもまたしばらくして起きて泣いておっぱいの繰り返しです。一日ほとんどこの繰り返しで家事も手につかないできがまいってしまいます。おっぱいの途中で頑張って起こして飲ませようとしてるんですがなかなか起きてくれません(´・ω・`)同じような方いますか?アドバイス頂けたら嬉しいです(泣)

コメント

りま

私も同じでした。
完母の予定ですか?
もし違うなら
途中でミルクに
変えてみるのは
どうでしょうか?

部屋の温度とかでも
寝にくいってこと
あると思います!(T_T)

rrinna

うちも全く同じで、2ヶ月までほとんど家事できませんでした(>_<)本当大変ですよね(T_T)
私はその頃はもう諦めたというか、育児書や他の赤ちゃんと比べることやめて、受け入れることにしました(*^^*)途中で寝てしまったら無理に起こさず、体重の増えも悪いので30分や1時間置きに授乳しています。3ヶ月になり一人で遊んでくれるようになり、やっと家事もできるようになってきました(*^^*)今一番しんどい時だと思いますがだんだん変わってくるので頑張ってください!♡

のこのこ

今のところ完母です!そうですね('・_・`)試してみます!部屋の温度難しいですよね('・_・`)手足が冷たいとついついあったかくしなきゃと思いがちです('・_・`)

のこのこ

そうなんですね(´・ω・`)みなさん一緒の経験されててなんだか安心しました(泣)もう少しの辛抱ですね!頑張ります(´ ; ω ; `)ありがとうございます♡

マーリー

もうすぐ2ヶ月の子が、全く一緒です。授乳中はウトウトしてくれて、いざ布団に降ろすと起きての繰り返し。
しかも、泣いたら抱っこしてもなかなか泣き止まず、結局また、授乳して泣き止ますの繰り返し(-_-;)
授乳間隔も短いし、実際どのくらい飲めてるかもわかんないし。
日中は子どもに付きっきりで、夜は旦那に預けてご飯の支度です。
いつまでこの日々が続くのか怖いくらい。
でも、子供の笑顔には癒されてます!
ゆりゆりさん、お互い頑張りましょうね☆
回答になってなくてごめんなさい!

のこのこ

そうなんですよね(泣)本当まったく同じ状況です(>_<)まとめて飲んでくれたらもう少し長い間寝てくれるはずなんですけどね(泣)寝ちゃうと難しいですよね('・_・`)

笑顔癒されますよね♡どんなにイライラしちゃったりしても笑顔見ると頑張れちゃいますね(^_^)v

はい!頑張りましょう〜♪
ありがとうございます(^_^)v