※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

健診で赤ちゃんが大きいと言われ不安です。遺伝でしょうか?31週で1918g、頭が大きいです。先生は38週〜39週が良いと言っていました。

昨日健診に行きました♩
31w0dで、1918gで頭が1週分大きいと言われました(´・ε・`)💦
だいたい標準と先生に言われましたが、
今までなぁんにも言われなかったので、
なぜか不安で💦
大きく産まれてくるのでしょうか💦
先生が38週〜39週で産めれたら良いね〜
と言ってました(ノロ≦*)
やっぱりうちの子大きいのか!と思いまして💦

みなさんこれくらいの時期ってどぉでしたか?
私が2800gで旦那が4000gあったので遺伝なんでしょうか…

コメント

ちろめろたん

この前36wの時に健診に行ったんですが
今までずっと順調だよ~っていわれてたんですけど
このまえ少し頭おおきいねー(笑)
でも全体的には問題なし!!っと
言われたんですがなんか気になりますよね??
問題ないって言われたしでも気になるしー(´•_•`)って感じです!!
でも考えすぎるのもよくないし
もうすこしなので楽しみのほうがおおきいです♪
お互い出産までがんばりましよ󾬌

  • cucv

    cucv


    同じく頭大きいと先生言っておられたんですね!

    そぉなんです!全体的には問題なし!と私もそんな感じでした笑💦
    でも言われたら言われたで気にするし、、、
    確かに楽しみのほうが大きいですよね♡♡
    元気に育ってくれてる証拠ですよね!
    ちろめろたんサン、もぉ少しですね♩
    お互い頑張りましょーー!

    • 12月15日
リタリタ

こんにちは!
はっきりしたことは生まれてみないとわかりませんが、私も頭おっきめと言われました。
40週で3000越えたからグリグリ2回してもらい出産しました。
蓋をあけたら体重2908で頭は普通の大きさでしたよ。
医師はPCで見て計ってるだけなので実際生まれると体重少な目だったりいろいろ誤差がありますよ。
気にしないで安心して待ちましょう!大丈夫ですよ!絶対に!

  • cucv

    cucv

    こんにちは♡
    同じく頭大きいと言っておられたのですね♩
    グリグリですか…💦
    やはり40週越えたあたりにするのですね💦
    あぁぁ…痛々しいのが想像できます(ノロ≦*)

    でも3000以下だったのですね!
    悪魔でpcだからだいたい〜の数字ってことなんですね♩
    不安が少し解消されました♡
    ありがとうございます(๑´罒`๑)

    • 12月15日
RYH

うちもその頃に
1800gくらいで
臨月入ってから先生も驚くほどの
驚異の成長スピードを見せて
40w2dで産まれた時は
3404gでした。

私が3700gで旦那が2980gで
産まれました(^o^)笑

  • cucv

    cucv


    遺伝も多少あるのですかね?笑
    うちも旦那が大きくて笑

    でも一気に大きくなるのですね!個人差があると思うんですが、私のお腹の出方が大きくて、これ以上大きくなるのかと思うと想像できないです笑
    一応女の子なんですけど、
    大きい女の子…立派な感じがしちゃいます笑

    • 12月15日
  • RYH

    RYH

    153cmなのに
    31週で腹囲90cm超えで
    最終的には100近かったです💦
    でも大きくてもダメージ少なく産みました(*^^)v笑

    私もかなりデカイ女の子でしたが
    しっかりしているのでオムツ替えが楽でちいさなあかちゃんを産んだママ達の練習にされてたみたいです。笑

    • 12月15日
  • cucv

    cucv


    小柄なのですね♡
    私は157くらいです!

    でも安産だったのですね(๑´罒`๑)
    羨ましい限りです♡
    目標ですーー‼︎

    オムツ替え楽なんですね♩
    初めて知りました!
    何かもかもが初めてなので、少しのことでクヨクヨ…💦
    あーー!母強くなければ‼︎
    頑張りますーー!

    • 12月15日
ヒロノア

こんにちは〜

長男もずっと頭がデカイと言われて、頭がなかなか出てきませんでした。体重は39週で3260g。産まれてからも今だに頭は立派です。それなりに身長も追いついてきますよ(✿´ ꒳ ` )

お互い可愛い赤ちゃんの為頑張りましょー

  • cucv

    cucv


    やはり頭大きいと出にくいんですかね⁇💦
    頑張らなくては💦
    先生に歩けーー!と言われました笑

    頑張りましょーー♡♡

    • 12月15日
ぽくまま

うちも頭が常に大きめで、4000グラムこえるかもと言われ、骨盤レントゲンまでとりましたが、結果は3200グラムでした。
旦那が出世時4000グラム、私も3600グラムだったらしいですが、息子はそこまで大きくなかったです。笑
確かにおでこは出てて小顔ではないですが。笑

  • cucv

    cucv


    レントゲンとまた違うんですね💦
    やはりおおよその数字!って思って良いってことですね♩

    うちの家系顔、頭大きいんで、やはり遺伝…笑
    産まれたら顔なり頭なり大きく産まれたら私の家系似だなぁと、きっと感じるんだろな(ノロ≦*)💦

    とにかく数字惑わされず頑張ります♡♡

    • 12月15日
kanamam76

私もこの土曜日に検診に行って、1890gで標準より大きいねって言われました´д` ;
母親も大きかったので、遺伝かなと思って諦めていますが…怖いですよね(ーー;)頭なんか、32wって出てて、もう恐怖でしかないですよ(;´Д`Aでも母親には、あたしだって産めたんだから大丈夫よって気楽なこと言われてます(笑)

  • cucv

    cucv


    やはり大きいんですねーー(ノロ≦*)💦
    私も頭32wって言われました💦
    ほんとヒヤヒヤします💦
    やはり日頃食べてるものでもどんどん赤ちゃんに付いていってるんですかね⁇💦
    私もお母さんに笑われました💦
    あーー💦私は不安なのにーー‼︎
    とにかく安産祈るしかないですね(●´人`●)

    • 12月15日
さおりん。

こんばんは☆
私も同じようなので書かせていただきますね(*^o^*)
私は今日で31w0dで健診行ってきました。ベビーは女の子で体重1800gでした!頭もお腹まわりも大きく、ついでに脚も長いみたいです( ^ω^ )笑
私が産まれた時は2800g、主人は3700gだったので恐らく遺伝かと(^o^)♬
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね💓💓

はるマ

私も先週の30週検診で、1770gになってて、二週間前より500gも大きくなっていました。
おまけに、今まで平均のど真ん中いっていたのに、赤ちゃんのお腹だけがポーンと大きくなっているみたいでとても心配です。でも、元気に育っているようで、心配ながらもまた来週の検診で様子を見ていただこうと思っています!