※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷり
ココロ・悩み

引っ越し時の業者の清潔に不安を感じています。靴下を履き替えさせたり手洗いをお願いするのは妥当でしょうか。

全然育児と関係ない質問なのですが真剣に悩んでいるので誰かご意見ください😱

私は普通の方からすると相当な潔癖症です。

引っ越しがあるのですが引っ越しには付き物なので仕方ないことなのですが業者の方とかが自宅に入るのが本当に無理なんです‥‥

業者の方ってすごい汗かいていて臭いもするし(力仕事なので当たり前なのですが)靴下とかも湿っているからフローリングに型がいくのとかを見るともう拭きたくて仕方ないんです。

新しく購入した家電とか運んでくれる手も綺麗かどうか分からないし(ToT)

こないだ子供と公園で遊んでいたところどこかの業者の方が公園のトイレだけ借りに来ていて手を洗わずに帰り車に乗って行きました。そういうのを見るとえ?手洗わずにお客さんのとこ今から行くの?とか思ってしまいます。

どうもストレスになるのですが引っ越しでエアコンなど購入するので避けられそうにありません。

そこで思いついたのがまず業者の方が来られたらこちらが用意した靴下に履き替えてもらう
そこからこちらの家で手洗いをしてもらう
これなら我慢出来そうなのですが、そんなこと頼んだらおかしいですよね?やめておくべきでしょうか。。。

宜しくお願い致します

コメント

叶乃

契約の時点でお願いしたらいいと思います(´∀`*)

• ぽぷり

ぽぷり

家電購入時にお願いするということですか?(´∀`)

• 8月29日
  • 叶乃

叶乃

そうです!
    急に言われたらびっくりすると思うので!

• 8月30日

靴下履き替えるの大変なのでスリッパ履いてもらうとかどうですか?
そのスリッパは使い捨てで😙
あと、手洗いも手ピカジェルしてもらうとか?!

• ぽぷり

ぽぷり

スリッパですね!手ピカジェルよりやはり手洗いをしてもらいたいです😭

• 8月29日

退会ユーザー

洗面所使われるの嫌じゃないですか?!(笑)
    上の方がいってるように契約の時言われるのいいと思います✨
    いきなり当日色々言われると面倒がられそうなので、、

• 8月30日
  • ぽぷり

ぽぷり

洗面所使われるの嫌です😭
    手洗い代わりになるジェルを探してみます😭
    契約の時に言ってみます!本当にありがとうございます!

• 8月30日
トマト

先日引越したのですごく分かります😂靴下、業者によっては新居に入る前に履き替えるところもありますよ!
でも、この時期汗が床に垂れたり…仕方ないですけど気になりますよね💦
答えにならずすみません😢

• ぽぷり

ぽぷり

分かってくれる方がいて嬉しいです😭
    引っ越し業者さんで新しい靴下履いてくれるサービスありますよね╰(*´︶`*)╯
    いえ、共感してもらえて嬉しいです😭

• 8月30日
ゆーやん

契約した時に言っても、え?と思われるかもです...。
例え言っても来られる業者に伝わってなかったり...もあるかもです...。。
それに多分業者さんもいい気はしないと思います...。

とりあえずは我慢してそのまま
入って作業してもらって
作業終わったら即御自身で
掃除や拭きあげた方が
確実に綺麗だと思います!

• ぽぷり

ぽぷり

え?と思われようが無理なものは無理なんです‥‥
    業者さんに伝わってないはあるだろうなと想定はしてます!
    ですよね。失礼だなとは自分でも分かってます。なのでもし契約の時に可能なようなら当日には何か手土産でもお渡しして謝ろうと思っています。

• 8月30日
きなこ

うちの先日引越ししましたか、猛暑だったのと、エアコンも取り付け前だった為、至る所に汗がポタポタ落ちていました😅💦
途中で熱中症になるアルバイトさんもいたくらいです💦
引越し業者は時間にも追われているし、アルバイトのスタッフも多いし、なかなかこちらが期待するほど細かい丁寧な仕事はしてくれませんでした😅
大手引越し業者◯ートでしたがそんな感じです!
少しプラス料金を出せば、女性のスタッフ多めでしてくれたり、いろんなプランもあります!
あとは業者選びも結構大事です!口コミとか見積もりに来たスタッフの印象とかきちんと見て決めた方が良いですよ💦

• ぽぷり

ぽぷり

引っ越しは自分達でするので業者さんには頼まないのですが家電が😭

• 8月30日
ちー

業者を選別することが大事だと思います!
引越し業者もピンキリで
結局は安かろう悪かろうだと思います😅😅
引越しプランによっては
女性スタッフを配属してくれるところもあったり、新品の靴下を用意して来てくれるところもあります!
引越し業者に手当たり次第電話をして交渉し、いい業者さんを見つけるのがいいかと思います!お互いに気持ちよく引越しを終わられるといいですね☺️

まるまる

業者さんにも元々よりとっても上値せしたら対応してくれるんじゃないですかね??
通常料金で高待遇はやっぱキツイと思うんで😰