※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんさん
お出かけ

北海道にお住まいの方、教えてください!来週木曜日から2泊3日で北海道…

北海道にお住まいの方、教えてください!
来週木曜日から2泊3日で北海道にいきます。
トマム、旭川・美瑛富良野 、札幌に行くのですが服装がわかりません。
半袖だと寒いのでしょうか?

コメント

とちまるみふく

北海道には住んでませんが、先週主人の実家の旭川に帰省しました。家の中は半袖で大丈夫でしたが、外は昼でもカーディガン羽織ってました。東京住んでて、あまりの寒さにびっくりしましたが、羽織1枚しか持ってなかったので困りました。子供も長袖カーディガン使いまくりでした。靴下も履かせました😂

• とちまるみふく

とちまるみふく

雨が降ってたせいもあるかもですが、晴れてたら真昼は半袖でいけるとおもいますが、朝、夜は寒いと思います😊

• 8月30日
ぽんた

札幌市在住です。もう半袖だけだと寒いです。特に朝晩は冷えます!
天気がよくても風が冷たいので、ウインドブレーカーはあったほうがいいです◎パーカー、カーディガンもあるといいですね。中に着るのは半袖でもいいと思います。
寝るときはもう長袖長ズボンです😂
お天気に恵まれてよい旅になりますように♪

ママリ

札幌です!
だいぶ、日中も寒くなってきました!
なので中は、半袖の上にパーカーやジャンパー必要だと思います!
大人の方は、カーディガンなど!
夜と朝は、ホントに寒いんで...
暖かい格好した方がいいです!

tenten

旭川ですが、寒いです❗朝、晩は特に冷えて15度以下になることもあるので、半袖ではいられません。薄手の長袖に、カーディガンを羽織るなどした方がいいです。

*yuki*

富良野に住んでますがちょっと今日くらいから昼間も寒くなってきていて、今週末あたりも高くても22~24度位なので半袖も微妙というか太陽がでてれば半袖も大丈夫だけど曇りか雨なら半袖にパーカーとかカーディガンとかの羽織ものは必要です😅

そして朝と夜はもう本当に寒くなってきてるので長袖もあっても良いかなと思います😊

あんさん

みなさま、ありがとうございます😊
羽織りものは必須ですね。
長袖も準備して行こうと思います👍