※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

新生児が3日間うんちをしていない場合、産婦人科に相談が必要です。

生後8日目の新生児なんですが、月曜日の朝方5時からうんちが出ていません。入院中も出ないことがあり相談したらオリーブ油をおしりにしてもらい出ました。なので昨日、今日とおしりにベビーオイルをしてみましたが未だに…。明日の5時で丸3日出ないことになります。たいていは一日に何度もうんちしたりしますよね!?なので心配です💦同じようなことがあったママさんはどうされましたか?やはり産婦人科に相談するべきなんでしょうか?

コメント

M。

便秘体操したら次の日三回も出ました!

• うー

うー

コメントありがとうございます。
    便秘体操とはどのようなものなんですか?

• 8月30日
  • M。

M。

寝転ばして仰向けになってる状態で両足を持ってぐるぐる回したり片足づつあげたりです!
    YouTubeでも載ってたので
    赤ちゃん 便秘 体操で調べて見てください!!

• 8月30日
  • うー

うー

分かりました。
    ありがとうございます(^^)

• 8月30日
  • M。

M。

はい!うちの子も便秘気味だったのですがそれしてすぐ出たのでやって見てください😊

• 8月30日

3日出なかったら連絡してって言われたので明日病院に電話してみては?

• うー

うー

明日の午前中は様子見てみます。

• 8月30日
ゆうまま

自転車こぐみたいに足を動かしてあげたらりお白湯をあげて見たりしてはいかがですか?

• うー

うー

お白湯は何度かあげています。起きたら足を動かしてみます。

• 8月30日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も息子が便秘で本当に悩んだんです。
    ミルクを60の粉で80にして少し薄めてあげたり自分が水分多く取るようにしたり💦
    のの時マッサージや足の運動、後オリゴ糖?もいいみたいです。
    私は分量など調べても合ってるのがわからないのが嫌であげませんでしたが(٥¯―¯)
    息子の体質ですがミルクもほほえみ?か何かは合わなかったみたいで飲ませたら便秘になりました。
    私の場合ですが五日間出なかったらきてねと言われ5日目に病院行ったら浣腸されてそこまで出ずに帰宅しました( ̄・ω・ ̄)笑

• 8月30日
  • うー

うー

そうなんですか💦
    上の子が赤ちゃんの時はこのようなことはなかったので…。
    マッサージや足の運動、朝起きたら早速やってみようと思います。
    ありがとうございました(^^)

• 8月30日