※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せったん
子育て・グッズ

離乳食の量を減らしてミルクを増やすべきか悩んでいます。離乳食後のミルクが少なく、栄養面で不安を感じています。離乳食は良く食べるが、ミルクが減ってきています。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクについてアドバイスをお願いします( ; ᴗ ; )‪
現在、1回食目計80g、2回食目60g食べています。(2回食めは14時頃)
離乳食後のミルクの飲みの悪さが気になり、離乳食頃1時間経ってからミルクをあげたりしていました。多くて100ml飲みますが今日は50mlでした。

離乳食に原因があるのかと思いましたが離乳食と関係ない寝る前のミルクでも最近は120飲めばいいほうです。

離乳食始める前はだいたいいつも160弱くらい飲むことが多く、ここ最近は極端に40.50mlくらいしか飲まない時が頻繁なので栄養面などで不安になりました。

離乳食の食べは良く、いつも10分で完食しますしまだ食べられそうな感じもしますが、
離乳食の量を減らしてミルクをもっと飲ませた方がいいのでしょうか?(離乳食量を減らしたところでミルクを飲んでくれるかはわかりませんが)
ミルクを飲ませた後に離乳食だと、離乳食が全然進まなさそうな感じがするので…
このままでいいものなのかわかりません。
アドバイスお願い致します( ; ᴗ ; )‪!!!

コメント

いちご

二回食はいつからですか?
その月齢だとまだ一回食でもいいのかな?と思ってしまいます…
だんだん離乳食から栄養を摂っていくので
ミルクの量は減っていくのが当然みたいですよ!

• せったん

せったん

二回食は6ヶ月の先週からです。離乳食始めて1ヶ月経過して食べも良かったので二回食に進みました!

• 8月30日