※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供との外出について相談です。3日連続で家族で外出すると子供は疲れるのか、室内での外出も含めて皆さんの意見を聞きたいです。

1歳10ヶ月の子供がいます。疲れると体調を崩すなどといいますがどのくらいお出かけすると疲れてますか?😥
私は実家に行く事が多く夕方まで家にいて夕方買い物に行った帰り実家に寄って晩御飯やお風呂を入って帰ってきたりします。それを3日連続とかってなると子供って疲れてるんですかね?😥出かけてるって言っても実家だけとかもあるので室内なのでそんなに疲れてないのかな?とか思うのですが実家に行ったりする頻度などのみなさんの意見をお伺いしたいです🙇‍♂️

コメント

み

うちも1歳10ヶ月です‼︎
保育園に預けているので、朝から夕方まで家ではないですし、プール入って、お散歩行って、踊ってって毎日なので主さんの外出とかなら全然大丈夫に感じますよ‼︎

疲れてる感じがあるんですか??

• わ

コメントありがとうございます!
    疲れてる感じはないです!
    ただ、数日前に 初めて胃腸風邪になり
    熱もまだ出たことないので敏感になってしまって😥😭😥😭😭

• 8月29日
  • み

熱出さずに大きくなるのは逆に心配なので、明らかな無理をさせてなければ敏感にならなくても大丈夫じゃないかな?と思ってます‼︎

• 8月30日
きむきむ

その子の体力にもよりますね。
でも、実家なら大丈夫じゃないでしょうか。。
うちは、7ヶ月からキャンプに行ったり、旅行に行ったりかなりアウトドアに過ごしてきましたが、疲れで体調崩したことはないです。
あと、1歳2ヶ月から保育園に通っていますが、毎日朝7時半に保育園行って、18時に帰って。。保育園生活はとても疲れると思います。
お出かけしても、子供優先の過ごし方してあげていれば、良いと思います😊

• わ

コメントありがとうございます!
    数日前に胃腸風邪に初めてなってしまって
    熱も出したことないので敏感になってしまって…😥😭😭
    でも子供は外に出たがるのでむりのないように
    お外で遊ばせたいと思います( › ·̮ ‹ )!

• 8月29日
ままま

疲れというよりストレスになってる気がします
普段から室内なら外に出るだけで疲れたり
その年だからもう周りの目を気にしてますよ
なので知らない人じゃないにしても毎日は会わない人と会うから多少の気疲れしてストレスになってるのかも?