※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那のことで相談です。長いです。旦那は結婚する前からバイクが大好き…

旦那のことで相談です。長いです。
旦那は結婚する前からバイクが大好きで4台所有していました。
転職を機に結婚し、転勤族になるためバイクは一台だけ残して全て売りました。
そのかわりに車を買ったのですが車に乗るならこれがいいとBMWの二人乗りオープンカーで譲らなかったので子供ができるまでとの約束で購入しました。
のちに先輩が仕事に自転車できていて羨ましい乗りたいと20万円の自転車を購入しました。
これも運動したいなら走れとか言ったんですが乗り物に乗りたいと聞かずしかたなく購入です。
その後子供ができ車を乗り換えるのに私はペーパードライバーなのでKとか小回り聞くような感じやハイブリットやとにかく乗りやすいファミリーカーで日本車が良かったのですが旦那はBMWの2ドア以外譲れないといいその車を購入しました。
結局一台だけバイクは持ってきたのですが調子が悪く乗れないからといって会社には車で通っていたのですが
(自転車でいけとなん度も言ってるけどまったくのってません秋になってから乗るらしいです)
ガソリンが高く渋滞も多いいのでどうしてもバイクが欲しいと125ccのカブを購入しました
この時も原付にしろといいました
ここまではまだいいのですが、またもう一台バイクが欲しいと言い出しました。
このバイクに関しては自分のお小遣いから出すし家系に負担はかけないからといいます。
やけどそもそも子供こんな小さくていつのるの?って感じやし、三年に一回ぐらいのペースで転勤なので今の家は何台でもおいてくださいって感じでいいのですが、これから引っ越しのたびにバイク二台と私の自転車がおけるところで探さなくちゃいけなくなるし引っ越しの費用も上がります。
ダメってゆうと俺は家事育児も協力してきたつもりやし土日も好きなとこ連れていってる自分の時間が一切ないと言われました。
でも私も自分の時間なんてないし、我慢してきてます。
もういままで散々仕事もしてきたし遊んできたし結婚も子供も自分が決めてやってることなんやからそこは我慢しようと思ってます。
私的には今は我慢してもっと子供が大きくなってからとかじゃあかんの?そんな1人の時間欲しいなら単身赴任したらいいやんといい喧嘩になりました。
みなさんならバイク購入ゆるしますか?
ここまで読んでくださりありがとうございます

コメント

pico

許しませーん😭子供すぎませんか?💦そんなお金あるなら、家族のために使うか将来のために貯金します…

• ちい

ちい

ですよね!ですよね!
    私も旦那に
    できちゃったじゃないし自分で結婚しようって決めて子供も作ろうって決めたやん。ここまで許す嫁は普通あんまおらんと思うで今回は我慢してほしい
    ってゆったんですが家系の負担なんやったらわかるけど自分でだすのに何があかんの?みたいな感じなんです。

• 8月29日
  • pico

pico

いやいや!本当に、ここまで許す嫁優しいと思いながら読みましたよー😭
    じゃあその分家計の負担になる分のバイク減らして?家賃上がるし?です😭
    もうばかーーー😭←すみません人様の旦那様に…

• 8月30日
  • ちい

ちい

私も自分で旦那に優しい嫁やって言いましたもん(笑)
    バイクは調子悪いのは売ったからカブ一台でまだいいんですが車がお金かかりますね
    ガソリンがハイオクで高いしそんなに燃費も良くないし…
    ハイブリットカー全推ししたんですけどね😭ほんとバカヤローです😭

• 8月30日
あんぱんまん

うちの旦那もバイク乗りです😅
体1つしかないのに、二台もいらんやろ。ってなります🤣
うちは、バイク1台増えたら2台減るからね。って結婚した時に言いました笑
私も自分の時間がないって言われた時に、
じゃぁ、私も働く。だから育児と家事は完全に折半ね。それ以外の時間自由でいい?平等だよね?
って言ったら、黙りました笑笑
すぐあれこれ欲しいって、子供かよ!ってなりますよね😂

• ちい

ちい

わっ一緒ですね!
    私も体ひとつやのに乗り物が多すぎる!って言いました(笑)
    それいいですね!
    今度言ってみます!
    私も仕事好きだったので辞めるのも悲しかったし、いろんなこと我慢してるのに〜ってなりました
    ほんと子供すぎてどうしようです😭

• 8月30日
み

個人的には車買い替えのタイミングで2ドアチョイスがもうダメです笑

子供なんでしょうね。欲しいものは手に入れないと気が済まない‼︎っていう感じの。
バイク買うなら、調子悪いバイクも原付も売って、車も軽に買い替えで考えます。

• ちい

ちい

ですよね〜!子供生まれたら後ろメインやのに乗りにくいし降りにくいし最悪です😭

調子悪いバイクは売ったんですよ!
    それでカブを買いました!
    原付は嫌でこれがいいときかないので一生大事にする約束で買ったのにもう一台です😭
    車は乗り換えたいけど今軽も高いからまたローン地獄なりそうです。
    子供すぎですよね👶

• 8月30日

うちの旦那もそうです😭
バイク好きで、年1台ペースで乗り換えてます💭この前バイクで事故してしまって廃車になったのでケガもした事だしこりただろうと思ったのに、通勤にはやっぱりバイクが便利だと言い張りまた購入しようとしてます💦父親になるんだし金銭的にもそうですけど自分の趣味優先するんじゃなくてもっと家族にとって実用的な物を買ってほしいですよね😭
とりあえず結果としては、許しません!!

• ちい

ちい

やはりバイク好きの人ってそうなんですかね😭
    うちは減らないのに増えていくからややこしいです😭
    本当実用的なものかってもらいたいです😭

• 8月30日
もちもち

お小遣いからなら許します。
が、少しでも家計に負担かけるなら売る約束をしますね。
でも調子悪いバイクは必要無いので売らせます。そして秋になっても乗らなかったら自転車も売らせます。
だって実際、通勤のバイクと車さえあれば良いですもんね( ^ω^ )

• ちい

ちい

調子悪いバイクはカブを買うときに売らせました!
    自転車家の中にあるんですけどたまに足引っ掛けたりして邪魔で本当イライラするので自転車のらんねやったら綺麗なうちに売ったらっていったらのるからってゆってました😭

• 8月30日
ひよこのらいおん

ご主人の収入とちいさんの状況によります。
専業主婦で貯金も十分あり家計を圧迫させないなら好きにさせます。
まあ、自転車は秋に使わないでしょうから売っちゃいましょう!

• ちい

ちい

収入は普通ぐらいです。
    私は今は専業主婦で貯金は少しはあるかなって感じです。
    自転車家の中にあるんですけどたまに足引っ掛けたりして痛いし邪魔ていらしてするから自転車のらんねやったらうったらってゆったんですけどのるからってゆってました😭

• 8月30日
みお

せめてわがままは一個にせいっ👊と言ってやりたい。

• ちい

ちい

わがまますぎですよね!
    やはり我慢してもらいます!

• 8月30日
ひかる

絶対ゆるしません。
貯金です貯金。

• ちい

ちい

家計からは出さないので自分の独身時代に持ってた貯金アンドお小遣いで買うとはゆってるんですが…
    体ひとつやのにバイク二台もいらんやろって感じです😭

• 8月30日
  • ひかる

ひかる

うちもバイク欲しいって言ってますけど我慢してます😅
    自分の小遣いから出すといっても、2つもいらないですよね!
    妹の旦那が車2台バイク6台くらい持ってますが、意味がわかりません笑

• 8月30日
  • ちい

ちい

いらないですよね!
    わたしは乗れたらなんでもいい派なのでこのバイクに乗りたいとかよくわかんないです😭
    妹さん許してるのすごい!
    高給とりなんですかね?

• 8月30日
  • ひかる

ひかる

私も乗れたらなんでもいいです笑
    妹のとこは、旦那の給料がまあまあいいのと、実家が金持ちだからですね😂
    甘やかされて育ってるっぽいし笑
    妹とLINEでよく愚痴ってます😁

• 8月30日