※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hzk
妊娠・出産

産後10ヶ月で生理再開。生理が1週間遅れている。不安に思っている。ストレスもあり。妊娠は希望していない。様子を見るべきか。

産後の月経について質問です!
※神経質な方は観覧お控えください

混合育児で母乳は8ヶ月で止めて、完ミに切り替えてから産後10ヶ月で生理が再開しました。多少前後しますが月一のペースで来てたのが、今月は予定日より約一週間遅れてまして。。。前回夫と営みをした日(ゴム無し)を覚えていないのですが、これはもしかして...もあるでしょうか?中には出してません。一人目もすぐに授かった訳では無いので出来やすい体質ではない気がしますが(自論ですが)

まだ育休延長中で仕事復帰するため妊娠は希望してないので、なんだか不安で。不安に思ってはいけないのですが...今月は何かとストレスが溜まってしまいつねにイライラしてる事が多かったのも関係あるのかとか考えたり...

どれくらい様子を見るべきでしょうか😣

コメント

遥ママ

同じような状況で10日遅れて生理来ちゃいました(>_<)
わたしの場合はログイン子どもの入院とありいつもと違うストレスからの遅れだったのかなって感じです(>_<)

行為日が分かってれば
その日から3週間たっても、来なければ検査薬してみてはどうですかね?

産後生理が再開しても周期がバラバラだったりもあるみたいなので(>_<)

• hzk

hzk

10日ですか💦
    やはりストレスやホルモンバランスで遅れるんですね( ;꒳​; )

行為日が全開の生理の前なのか後なのかも覚えていなくて...しっかり管理しないといけないですね(;´д`)

今週いっぱい様子みて来なければ検査薬やってみますm(*_ _)m

• 8月29日
Miyu

初めまして(*'ω')
もう1週間待ってから検査薬を使ってみてはいかがでしょうか?
もしくは、2本入の検査薬を購入して今の状態で陰性ならもう1週間待って検査したら気持ち楽になれるのではないでしょうか?

• hzk

hzk

そうですね( ・᷄ὢ・᷅ )
    もし妊娠してたとしてもある程度日にちが立たないと検査薬も反応してくれないですよね!

一人目の時は確か10以上過ぎても来なくて検査薬やった覚えがあるので、とりあえず今週末まで様子見てみますm(*_ _)m

• 8月29日
  • Miyu

Miyu

検査薬が生理予定日の一週間後から使えるって説明書きされてるので、今月末過ぎに使えば確実だと思いますよ!

毎日色々とお疲れ様かと思いますが、お身体大切にご自愛ください

• 8月29日
  • hzk

hzk

経験済みですが、やはり検査薬となると緊張するというか...

ご親切にありがとうございましたm(*_ _)m

• 8月29日