※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ
子育て・グッズ

ミルクをあげる必要はありますか?離乳食が進んでいるため、ミルクの必要性が減っているかもしれません。水分補給もしているようですが、まだミルクをあげるべきか悩んでいます。

今三回食なのですが
ミルク飲ませなくても良いのか
悩んでいます!

5ヶ月くらいから200ml飲んでて
1日5回から7ヶ月頃には4回
最近では離乳食をよく食べるので
1〜2回に減りました。
全く与えない日もありましたが
普通に平気に過ごせてたので
もうミルクいらないのかなと思ったりします

離乳食の量は
朝140g昼180g夜150g 前後食べて
プラスでおやつも食べます。
水分補給も少ないけど1日100ml程
飲めてると思います

まだミルクあげたほうが良いですか?
まだ普通のミルクが3缶残ってるので
フォロミ買うか悩みます

皆さんなら、まだあげますか??

コメント

叶乃

離乳食の量より水分が少ないのが気になります(,,꒪꒫꒪,,)
ご飯の中にしるものがあるので大丈夫かなとは思いますが……
ミルク缶が残ってるなら私ならあげます!

  • かゆ

    かゆ

    少ないですよね😵😵
    ご飯食べた後は全然飲まないんで
    食事中の合間合間に無理やり飲ませ
    ながらでほぼミルクで水分とってるようなものでした😂💦

    • 8月29日
  • 叶乃

    叶乃

    おやつ替わりにミルクあげてもいいかもですね!
    ミルクで水分がとってたなら夏ですし続けてもよさそうですね(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 8月29日
ふー

1歳までは飲んでた方がいいて言われました

娘もすでになくてもて感じでが1歳までは寝る前にだけ飲ましてます

離乳食量てきには250ぐらい毎回たべてますプラスおやつもあげてます

  • かゆ

    かゆ

    1回量250ですか??🙄
    うちの娘も、本当は
    もっと食べれるんですけど
    保育士やってる友達に
    あげすぎは良く無いって
    言われたのでセーブしてたのと
    周りはあんま量食べないしあげない
    感じだったのですな
    200gいってみようかな😂😂

    • 8月29日
  • ふー

    ふー

    1回量がです
    離乳食が150gの段階でミルク拒否されたので離乳食増やしました

    助産師さんにもとくに下痢や便秘しななら大丈夫て言われました!

    • 8月29日
wow!

11ヶ月頃にやめる方も多いみたいですよね!ミルクが残っているなら使い切っちゃってフォロミ無しでいいと思います。

よく食べてるようなので、フォロミよりも水分飲ませるのを意識してあげると良いかもしれませんね(^^)