※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
55
妊娠・出産

出産祝いに貰っていらなかったもの逆に貰って嬉しかったもの教えてください😊♥️

出産祝いに貰っていらなかったもの
逆に貰って嬉しかったもの教えてください😊♥️

コメント

まる

歯ブラシもらいました♥️

杏仁豆腐

いろんな人から鈴の入ったニギニギを貰い、全部で7個…笑
しかもすべてウサギ…笑
今では箱に入れて仕舞われてます😭

❤︎りりぃ❤︎

要らなかったというわけではないですがお洋服はサイズと季節が合わずに着せられなかったものがあり残念でした。
嬉しかったのはオムツやおしりふきなどの消耗品、現金ですね!笑

m

皆新生児のオムツをお祝いで買ってきてくれたのですか…貰いすぎて使い切れなかったです😂
お尻拭きはたくさん使うので嬉しかったです!

みほ

もらって嬉しかったものは、
オムツや現金、アカチャンホンポの商品券などでした!

いらないってわけではないんですが、
洋服や靴はその季節にサイズアウトしていたり、大き過ぎたりできれないものもありました💦

Ⓜ︎

フォトフレーム、グラス、フォトアルバム、と趣味じゃないベビー洋服はいらなかったです。
嬉しかったのはパンパース、私用に甘さ控え目のお菓子、現金でしょうか(笑)

☆*゚

要らないのは好みじゃない服!😂

貰って嬉しかったのは1歳以降に遊べるおもちゃ、やっぱりありがたいお尻拭き、オムツですかね♡

まる

嬉しかったというか助かるものはやっぱり現金ですね🤣
こちらでほしいものを選べますし!

いらなかったのは
全然趣味じゃない歩行器です😭
大きいし部屋に置いてかなり目立つものなので部屋の雰囲気ともあってなくてかなり萎えました。笑

遥ママ

オムツは助かりました(*^^*)
メーカーのこだわりがなかったので
2人からもらいましたがメーカー、サイズが違ってて逆に良かったです(*^^*)

服はサイズが合わなかったり
季節が合わないとかで
貰ったものの半分くらい着れなかったので
サイズが合ってないものだと貰っても困っちゃいました(>_<)

ぽこ

オムツケーキはとても嬉しかったです!
可愛い、オムツは絶対に使うし、それ以外にも風船や、おもちゃが付いていて最高でした♬
5月末 生まれなのですが、80の夏服を貰ったけど、この夏は大きくて着せられなかったし、来年 着せるのが待ち遠しいし、いただいたのにすぐ着せられないのが勿体ない気持ちになりました。

ゆ に

オムツのSサイズは素直に嬉しかったです〜!
一番実用性があるものがなんだかんだ!
結構みんな新生児用くれたのですが、使い切らなくて😂
そのぶんSサイズにまわせたら勿体なくなかったなと!
でもお祝いなのでありがとうことですよね🤣

なー

ガーゼや新生児肌着は安いものを大量に購入していたので必要ありませんでしたね🤔
スタイや洋服も好みが違うのであんまり…でしま😅
現金が一番嬉しくて絵本やおもちゃなど成長に応じて必要になっていくものは嬉しかったです💓

Natale

1番はやはり現金ですね😅
自分の欲しいものを買えますし
要らなかったというか
分からなかったんだろうな?って意味では
オムツSはめてる時に
新生児用貰ったことですね😭

shoooo

いらなかったもの
靴下!!たくさんもらいましたが、一度も履いてません😭
布製のおもちゃ 口にくわえてよだれをつけてしまうので洗いにくくて使わせてません😓(面倒くさがりなもので)

嬉しかったもの
ブレンダー 離乳食で使います
スタイ 吐き戻しやよだれ対策でたくさんあって助かります
お洒落な洋服 外行き用は友達から貰ったものばかりです

• shoooo

shoooo

あと、一番いらなかったのが、
    1000日を綴るカードみたいなものでした😓産後にもらったのに妊娠中から書くものだったし、マメじゃないのでそのまましまってます😓

• 8月29日

オムツケースと離乳食のお皿セットが嬉しかったです!!🙆‍♀️

さくちゃん

生活必需品ばかり見ていて、おもちゃ類を何も買ってなかったのでおもちゃは嬉しかったですね!メリーとかにぎにぎとか!
服も離乳食セットもスタイも全て使って役に立ったので、特にもらっていらなかったものはなかったですね…「何が欲しい?!リクエストして!」と言ってくれた友達もいましたしり
うちはモノよりも現金で頂いた方が多かったので嬉しかったです❤️
おむつケーキ迷惑、と聞いていましたが、私は嬉しかったですね!そのおむつケーキの中に入ってた名前の刺繍が入っているタオルハンカチが今大活躍してます!

mom

鳴るぬいぐるみとかいらないです。
フード付きバスタオルは神ですね、、

しぃ

オムツ助かりました。あとは洋服とかお尻拭きありがたかったです👶

アミ

フォトフレームいらないですね笑笑

無難に離乳食の作る道具セットは喜ばれました(o^^o)
あと退院してすぐならパンパースSが意外と喜ばれます笑

実際入院中にパンパースSをいただきましたが
おー!わかってるぅ!と思いました(o^^o)
その頃はすぐオムツなくなりますので✨

わたし

貰って嬉しかったのは現金😂笑

要らなかったのは好みじゃない服でした😅

どんぐり

嬉しかったものは、子どもの名前入りグッズです。自分ではなかなか買わないので。。
いらなかったものは、ベビーサークルです。我が家の狭さを知ってるはずなのに、特大のベビーサークルをもらっても、設置できませんでした。。

はるな

やはり現金とか商品券は嬉しいですよね笑
物だったらスタイとか車とかベビーカーに付けれるおもちゃですかね?
逆に微妙だったのが、お店で買ったオムツケーキです😅

りな

要らなかったものは、義母がくれたクーハン。1度も使わず置いてありますが、場所とるし邪魔です😭

貰って嬉しかったのはやはり現金が1番🤣あとは授乳枕です!自分では買わないけど貰えるなら〜と思ってお願いしたら、かなり役立ちました♡

Erina

質問とは少し違う回答になるかもしれませんが、、
この間出産した友人に、出産祝いでバスローブをあげたらすっごく喜んでました!
え?あたしに?とビックリしてました🤣
赤ちゃんに!とプレゼントしてくれる人が多いけど、ママもすごく頑張ったんだからママにもご褒美をあげても良いと思います☺️

真木柱

いただいて良かったもの
•ポンチョ型バスタオル
•白無地のガーゼケット
•お風呂用カップセット
•ベビーチェア テーブル付 (色も含めリクエスト)
•カタログギフト→エルゴの授乳枕
•絵本
•HAMICO
•いきなりストローマグセット

いただいていらなかったもの
•肌着類
•よだれかけ(360°タイプであれば、良かった)
•リングラトル

洋服は、ブルマスカートはヘビロテしていますが、好みが合わなかったり、季節とサイズが合わなかったり(サイズ70の半袖ロンパースは、昨年は大きすぎ、今年はもうロンパース卒業していました…)、なものは勿体無かったです。

55

みなさん回答ありがとうございました💕
出産祝いを始めて渡すので参考になりました💕