※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活中は飲酒を控えるべきか、会社の飲み会での対応について相談です。皆さんはどうしているか教えてください。

はじめまして。年齢31歳で、先月結婚式・ハネムーンを終え、飲んでいたピルをやめて今月から妊活を始めました。

当たり前のことかもしれませんが、妊活中は一切、飲酒をしないのものなのでしょうか?

妊活宣言をしていないので、会社の飲み会などをどうしようか…と思い、みなさんのご様子を聞いてみたくなりました。
妊娠しているのに生理予定日まで気付かず、うっかり飲酒…なんてことありそうで、皆さんどうされてるのでしょう?

初歩的な質問ですいません。

コメント

私は妊娠が分かる前の日、お酒飲んでました😯💦
結構、気づかず飲んじゃったって人私の周りは多いですよ👏

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️✨私も妊活だー!と言いながらお酒飲んでしまっていたので💦
    やっぱり気付かず飲んじゃう方、いらっしゃるんですね😅
    着床する前とか妊娠超初期だと影響はないのでしょうか…?

• 8月29日

退会ユーザー

私は妊活をそこまで意識して生活してなかったので、まさか妊娠してるとはって感じでした😬💦
    どうなんですかね🤔ちなみに排卵日付近も友達と飲み行ってました🍺💦
    飲んだ後はどうしようもないので、妊娠に気づいたら禁酒ぐらいでいいと思いますよ🙌

• 8月29日
  • チョコ

チョコ

ご妊娠おめでとうございます㊗️🎊
    生活の中での妊娠だと、気付かないですよね😅
    ありがとうございます!生理当日に生理が来てない…昨日お酒飲んだぞ?と今更気にしてしまっていたので、前向きに考えるのと、今後は減らす〜禁酒します🙏

• 8月29日
あき

ノンアル飲んでいたらどうですか?私はお酒飲めなくなりました。

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます🙇‍♀️そうですね、これからはノンアルでいこうかと思います!
    ご出産後に飲めない体質に変わられたのでしょうか??

• 8月29日
  • あき

あき

飲もうと思えば飲めますが、360のチューハイでも効いてしまって、次の日子供と遊べなくなるのがイヤで飲まないでいます。

• 8月30日
  • チョコ

チョコ

お返事遅くなりすいません。飲まなければいけないシーンなんてそうそう無いでしょうし、お子さんとの時間を大切にしたいという優先順位が上がるとそうなりますよね!

• 9月2日
メリア

私は不妊治療をしていたので、飲むのやめてましたが、
全然飲んでいいと思いますよ(^^)✨
ただ、やはり飲みすぎるといい卵が育たないので程々に(^^)

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます!お金と時間をかけて不妊治療をされていたら、やはりアルコールはやめられますよね😅
    私自身、妊活!と言いながら、まだ具体的に動いていなかったため、教えていただき嬉しいです。

• 8月29日

わたしは飲んでました☺︎𖥧𖦥

妊娠が分かったのが生理予定日でしたが
その1週間前から体調が不調になり
飲まなくなりましたが、
それまでは全然飲んでましたよ◡̉̈♩

なので妊活中は飲んでました 笑

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊

生理予定日1週間前までは飲まれていたのですね、仲間がいて少し安心しました笑

妊活中のアルコールについて考えが及んでなかったので💦体験談ありがとうございます🙏

• 8月29日
まゆこ

リセットしてから排卵日付近までは普通に飲んでましたよ。
さすがに酔潰れる程ではないですが笑
お酒大好きでしたし、妊活もうまくいかないとストレス溜まりますし、軽いストレス発散程度にしてました。

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊私も普段1〜2杯程度しか飲みませんが、軽いストレス発散という言葉に少し安心しました笑
    排卵日付近まで飲まれていたとのことで経験談を教えていただきありがとうございました✨

• 8月29日
ねこさま

普通に飲んでました( ˙꒳​˙ )毎日飲むわけではなかったですし1本で満足するタイプですが…。
変わったことと言えば葉酸とビタミンのサプリを飲みはじめたことです。

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございました!普通に飲まれていたのですね!経験談を教えていただきありがとうございます😊
    葉酸とビタミンのアプリ探してみます✨

• 8月29日
あず

仕事が夜だったのでガンガン飲んでました😭子供は元気です☺️

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊ガンガン飲んでてもお子さんに影響なかったとのことでよかったです✨経験談教えていただきありがとうございました!

• 8月29日
紫

妊娠わかるまでお酒もタバコもやってました💦
わかってからやめましたが。。。

ガボガボ飲むわけじゃないと思うし、そこまで気にしなくてもいい気がします🍀

葉酸サプリは妊娠の1ヶ月前から飲むといいって雑誌で見ました☀️
妊娠前から旦那と飲んでました✨
そして、いまだに葉酸飲んでます👍

• チョコ

チョコ

コメントいただきありがとうございます😊また、経験談を教えていただきありがとうございます✨

葉酸は妊娠したら飲むもの、と思ってましたが、着床〜妊娠に気づくタイミングでも必要だと知りました💦

明日にでも買いに行きます!

• 8月30日
  • 紫

妊活はストレスはよくないので、絶対飲まない‼️とか決めない方がいいと思います✨

葉酸は是非飲んでください😍❤️

• 8月30日
  • チョコ

チョコ

お気遣いいただきありがとうございます❣️そうします🙏✨
    はい、オススメ頂いた通り飲みます😍💕

• 8月30日
  • 紫

チョコさん夫婦に赤ちゃん来てくれますように😍❤️

• 8月30日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます✨実は生理予定日から2日ほど遅れてるのでもしや?と思いながらの質問でした🙏嬉しいお言葉ありがとうございます💕蒼ママさんも素敵な時間が過ごせますように😍

• 8月30日