※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

散歩中におりものが増えて心配。高位破水か尿漏れか分からず。破水は止まることもある?出続けないなら破水ではないか?

高位破水について分かる方教えて下さい😭
旦那と散歩に行って1時間くらい歩いてきたんですが、帰ってきたらおりものシートとショーツが濡れてました💦
歩いてる途中にチョロっと何かが出たような感じがあったんですが、その1回だけ感じただけであとは普通に歩いて帰ってきました💧
今は出てる様子も無く、尿漏れだったのかな?とも思うんですが、高位破水だった場合は止まったりする事もあるんでしょうか?💦
出続けなければ破水ではなさそうですかね?💦

コメント

mom

私は1回だけでしたよー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回だけですか!
    ありがとうございます!

    • 8月29日
ゆ

ちょろっとなんか出た気がして少し濡れてて、かすかに生臭いような尿ではない匂いだったので電話して受診しましたが、病院へ行く間は止まってました!高位破水の診断で即入院して数時間後にバーっと出て陣痛きました😣💦39w3dでの出来事です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水は止まったりする事もあるんですね💦
    匂いかいだんですが、よく分からなくて😥
    これからシャワー浴びようとしてたんですが、浴びない方がいいですよね💦

    • 8月29日
  • ゆ

    よく分からないなら、病院に連絡した方がいいと思いますよ😌🍀もし破水だったら感染が怖いので💦検査して判定してもらうのが1番いいと思います☺️わたしも電話した時は出てなかったですよ😊!シャワーは病院で検査してもらってからの方がいいですよ🤔✨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水するとちょろちょろ出続けると思ってたんですが、止まる事もあるんですね!!
    感染怖いですよね😥
    安心する為にも連絡した方が良さそうですね💦

    • 8月29日
しょくぱん

私は高位破水でずっとちょろちょろ流れてる感じでしたが、中には止まった方もいらっしゃるようなので病院に連絡した方がいいと思います😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょろちょろ流れてる感じでしたか💦
    止まる方もいらっしゃるんですね😥
    一応連絡してみた方が良さそうですね💧
    これからシャワー浴びようとしてたので浴びない方がいいですよね😭

    • 8月29日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    週数も週数なので1回連絡して指示を仰いだ方がいいと思います😣
    シャワーも感染とか怖いので安心してからの方がいいですよ(*^^*)

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    あさってが予定日です😥
    シャワーでも感染する事あるんですね💦

    • 8月29日
  • しょくぱん

    しょくぱん

    明後日ですかー!(*^^*)
    いよいよですね!
    出産頑張ってください♡
    安産お祈りしています✨

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    出産頑張ります!!

    • 8月29日
えりえり

わたしもチョロってでました😅💦
寝返りした時とか身体を動かした時です😅💦
初めてで分からなくて
病院に電話したら一様念のため
来てくださいって言われて
行きましたが、結局は尿漏れでした😱💦💦
ショックで苦笑いです😅💦

破水だと止まることはないみたいですよね😅😱

  • えりえり

    えりえり


    生臭い匂いがしたら破水ですよ💦😱💦
    わたしの場合は生臭い匂いは
    しなかったですね😅😱😭💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    尿漏れでしたか💦
    私もその後出てる様子が無いので、尿漏れなのかな…と思ってますがどうなんだろう…💧
    今は止まってるので尿漏れなんですかね😭
    シャワー浴びようか悩みます💦

    • 8月29日
  • えりえり

    えりえり


    返事が遅くなってすいません😭💦

    あれから日にちが経ちましたが
    赤ちゃん産まれたみたいですね😉💕👍⁉️

    • 9月4日
はま

私は37週で同じような感覚があり、尿漏れかな?それにしてはちょっと量が多いかな?と思って病院に問い合わせたら、夜だったけど念のため来てくださいと言われて、診てもらったら破水でそのまま入院→出産でした💦
病院つくまではその1回だけだったので、怪しいなと思うレベルでも病院に連絡した方がいいと思います!
(病院も、違ったら違ったでいいので念のため来てください~って感じでした。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回だけでその後は止まってたんですか?
    様子見てるんですが今は止まっていて…💦
    匂いなどもよく分からず💧
    シャワー浴びていいものか悩みます😥

    • 8月29日
六花❄️

私は32週で高位破水しましたが、止まったりしましたよ😥夜中寝ている時に1度漏らしたような感じがして飛び起き、一応病院で検査をしたら羊水でした。出た量が少量で残りの羊水量が問題ないので34週まで絶対安静と言われました。結局5日後に産みましたが、3日間くらいは羊水は出てきませんでした(安静にしていたからかもしれませんが…)。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水は止まる事もあるんですね😥
    出た感じがしたのはその1回だけで、今は様子見てるんですが出てる様子も無く、濡れたりもしてなくて。。
    尿漏れかな?とも思うんですが、シャワー浴びようとしてたので悩んでしまってます💦

    • 8月29日
  • 六花❄️

    六花❄️

    私の場合は1度少し破水して、病院に行く間は何も出ずそのまま3日出なかったという感じだったので、病院に行って検査してもらうと良いと思います😣検査は数分で終わりますよ!尿漏れなら良かったね、で済みますが、破水だった場合赤ちゃんが危険ですので…😢
    シャワーはやめておいた方が良いと思います。

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね💦
    予定日ももうあと2日なので、一応検査してもらった方がいいですよね😭
    全くその後出てる感じが無いので、尿漏れなような気もしてたんですが、止まってる方も多いので心配になってきました💦
    安心の為にも連絡した方が良さそうですね!!

    • 8月29日
なー鹵

1人目の時、高位破水?でした😃
夕方にチョロっと何かが出て、りんごさんの様に尿漏れかどうか分からず様子見で一応お風呂はシャワーだけで済ませたら(破水の場合は湯船NG)、その日の23時頃から陣痛がきました💦

産院でそれが高位破水だったのかどうか確認できてないのですが、たぶんそうだと思ってます。
もしかしたら、りんごさんも同じかも⁉︎
陣痛きた時に産院に電話したら、助産師さんにお風呂入ったか聞かれシャワーだけと答えたら安心されたので...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方にチョロっと出て、その後は出てなかったですか??
    私もその後全然全く出てる気配無くて😥
    尿もれかな?と思ってましたが怪しいですよね💦
    シャワーなら浴びて大丈夫なんでしょうか?
    今から浴びようとしてたんですが、迷っていて…💦

    • 8月29日
  • なー鹵

    なー鹵


    夕方にチョロっと出て以降は全く出なかったです。
    気づかなかっただけかもですが、おしるしもありませんでした😅

    シャワーなら大丈夫ですよ👌
    湯船に浸かるのは、したから菌が入るのでダメなんです💦

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もおしるし無いです!
    夕方以降出なかったんですね💦
    私もその後出てる気配が無く😥
    湯船はやめておきます!!

    • 8月29日
ママリ

私はチョロっと出たけど、おしるしだと気にせずお風呂入ってしまいました😅
湯船にも浸かってシャンプーまでしました💦笑
ただ湯船に使った瞬間にいきなり本陣痛が襲いました😅
病院へ行き、破水してると言われ
急いで感染予防の点滴を打ち出産しました😀